『ホーカスポーカス 2』 前代未聞⁉ “邪悪な魔女たち”がプレミアイベントに大集合!

ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)で、2022年9月30日(金)より独占配信中の『ホーカスポーカス2』。

© 2022 Disney

1993年にケニー・オルテガ監督(『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』)が手掛けた、『ホーカスポーカス』は、サンダーソン三姉妹と呼ばれる、悪名高い魔女3人が長い眠りから目覚め、ハチャメチャな大騒動を引き起こす、今なお根強い人気を誇るハロウィーンファンタジームービー。

姉妹イチのしっかり者ウィニー役を、歌手としても活躍するハリウッドの大女優ベット・ミドラー(『フォーエバー・フレンズ』)、美人だが天然なサラ役に「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズのサラ・ジェシカ・パーカー、優れた嗅覚で「子供の匂い」を感知出来るメアリー役を『天使にラブソングを…』のキャシー・ナジミーという、アニー賞、エミー賞、ゴールデン・グローブ賞といった数々の賞を受賞した名女優たちが演じ、ハロウィーン映画の定番となりました。

そんな本作の続編である『ホーカスポーカス 2』が9月30日(金)よりディズニープラスにて独占配信スタートしました! それを記念して、日本でも高い人気を誇るサラ・ジェシカ・パーカーら主演3人から日本のファンに向けたメッセージが到着!!

本作の舞台は、恐ろしい魔女たちの伝説が残る、アメリカはマサチューセッツ州セイラム。伝説と共にそこに残された、≪人間の目玉のついた不気味な魔術書≫を巡って、一癖も二癖もある魔女・サンダーソン姉妹と、ハロウィーンの日に彼女達を予期せず復活させてしまった現代の女子高生3人が、ハチャメチャで、笑いありドタバタ劇ありのバトルを繰り広げていく。制限時間は夜明けまで――それまでに、子ども達の精気を吸い取り不死の魂を得られる、秘薬のレシピが書かれた魔術書を手に入れなければ消えてしまうサンダーソン姉妹と、それを阻止し、子ども達を守る為、魔女たちに立ち向かう女子高生たち。両者のバトルの行方は果たしてどうなってしまうのか……。

魔女役サラ・ジェシカ・パーカーらキャスト陣からは、喜びのコメント到着!

ハロウィーンの定番作品として海外で長きにわたり愛されている『ホーカスポーカス』。その続編となる本作のニューヨークプレミアでは、サラ・ジェシカ・パーカーらが演じる邪悪だけど、どこか憎めない魔女“サンダーソン姉妹”の復活を待ち望んでいた熱狂的な魔女(ファン)が大集結!

映画の中から飛び出したようなクオリティの高い“サンダーソン姉妹”でカーペットの一角が溢れかえるなど、彼女たちのその人気の高さと、最新作への注目度の高さを物語っている。本作で再びサラ役を演じるサラ・ジェシカ・パーカーは、「この映画を長い間愛してくれて、自分の子供や友人に紹介してくれる観客の皆さんに本当に感動しています。私たちを人生の一部として歓迎をしてくれたことにとても感謝しています。是非この映画も楽しんでください!」とファンへの感謝を語り、遂に配信を迎えることへの喜びを表現しました。

姉妹を引っ張るリーダー、ウィニーを演じるレジェンド女優ベット・ミドラーも「この作品を愛してくれたファンの皆さんに感謝します。もしファンの皆さんがいなかったらこの作品は無かったと思います。皆さんは、とても親切だし、寛大で、この映画を本当に理解してくれている。面白いと思ってくれている。皆さんには脱帽です!」と、ファンへの深い愛情を表現。

メアリー役キャシー・ナジミーは「この日を迎えられて、本当に素晴らしいし、衝撃的でとても驚いています!この瞬間が人生の素敵なご褒美です!」と最大限に喜びを表すと、「私たちは皆、たくさんの作品に関わりますが、どれがヒットするのかはわかりません。ですがこの作品はファンにはたまらなく楽しいものになっていると確信しています!」と本作への強い自信を覗かせました。 不死の魂を手に入れる為、現代に復活を遂げたサンダーソン三姉妹がハロウィーンの夜にさらなる大騒動を巻き起こします!!

© 2022 Disney

『ホーカスポーカス 2』
ディズニープラスにて独占配信中

© 2022 Disney

ページ上部へ戻る