カーディ・B、玉ねぎを煮た水で髪の毛を洗った結果を報告

カーディ・B(29)がインスタグラムで自身が行っている独特のヘアケア法を報告しました。

@iamcardib

髪がパサついている後ろ姿と艶々のストレートヘアの正面からのヘッドショットを投稿したカーディ。ビフォー・アフターであまりにギャップの激しい髪の毛の状態ですが、これには秘密があることを明かしました。

「最近の2回のシャンプーでは、玉ねぎを煮て、その水で髪を洗っているんだ」と、彼女はテキストを添えてファンに説明。

カーディは「6年前、健康な髪のためのケアを始めたとき、実はこれをよくやってたんだよね。怠け者だからやめてたんだけど」とも。気になるのが、玉ねぎの匂い。彼女によると、玉ねぎ臭はなく艶のあるヘアになることに気づいたのだそう。

なんとも独特なヘアケアですが、「ThinHairThick」のCEOであるティファニー・ヤン氏によると、効果が期待できるかもしれないのだとか。

「オニオンジュースは、毛包を刺激し、それによって髪の成長を促す可能性があります。また、天然の防腐剤でもあります。炎症性疾患、血流の悪さ、食生活の乱れからくる抜け毛には効果が期待できるかもしれません」とのこと。

玉ねぎシャンプーがヘアケアのトレンドになる日も近い!?

ページ上部へ戻る