映画『プアン/友だちと呼ばせて』タイの国民的歌手 STAMP×向井太一さんよりコメント到着!!

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』の監督とアジアの 巨匠ウォン・カーウァイがタッグを組んだことで話題となりサンダンス映画祭で絶賛され た『One For The Road(原題)』が、邦題『プアン/友だちと呼ばせて』に決 定し、8 月 5 日(金)より新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、渋谷シネクイント ほか全国順次公開されます。

「こんな映画アリ!?」と大興奮を巻き起こし、本国タイで年間ランキング 1 位、ア ジア各国でタイ映画史上歴代興収 1 位を奪取、世界中からリメイク権を熱望され、 日本でも大ヒットを記録した『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』のバズ・プーンピリ ヤ監督最新作。彼の才能に心底惚れた、『花様年華』『恋する惑星』の巨匠ウォン・ カーウァイが自らプロデュースを熱望。完成した作品はサンダンス映画祭でプレミア上 映され、ワールドシネマドラマティック部門で審査員特別賞に輝きました。

NY でバーを経営する青年ボス(トー・タナポップ)のもとに、バンコクで暮らす友人のウード(アイス・ナッタラット)から数年ぶ りに電話が入る。ガンで余命宣告を受けたので、帰ってきてほしいというのだ。バンコクに戻ったボスが頼まれたのは、元恋人たち を訪ねる旅の運転手。カーステレオから流れる思い出の曲が、二人がまだ親友だった頃の記憶を呼びさます。忘れられなかった 恋への心残りに決着をつけたウードを、ボスがオリジナルカクテルで祝い、旅を仕上げるはずだった。だが、ウードがボスの過去も未 来も書き換える〈ある秘密〉を打ち明ける──。

主題歌「Nobody Knows」日本語版のリリースが決定!! フューチャリングアーティストは向井太一!

『プアン/友だちと呼ばせて』のエンドロールで流れる主題歌「Nobody Knows」。主題歌に関しては、ウォン・カーウァイから 監督に物語を閉じる曲がいかに重要かという助言がありました。

監督は以前から仕事をしたいと思っていた STAMP& Christopher Chu に依頼すると、彼らは脚本を読んで 2 週間で書き上げたという。プーンピリヤ監督は「これこそ、映画を観終わった時に、お客さんに持ち帰ってほしい感情だと感じた。作品にとっても僕にとっても特別な楽曲だ」と語ります。

そんな、この映画 にぴったりな主題歌の日本語版リリースが決定しました。STAMP自らがセルフカバーし、フューチャリングアーティストに向井太一を迎 え、主題歌「Nobody Knows」の日本語版「Nobody Knows(Japanese ver)feat. 向井太一」(※劇場ではかかりません)を 8 月 5 日(金)0:00 に配信リリースすることが発表されました。

日本語でセルフカバーした本作は、日本語訳詞、そ して歌唱ゲストに向井太一を迎え、サビの印象的なフレーズである「Nobody Knows」を残しつつも、日本語の美しさを表現し た新たな作品に仕上がっています。

レコーディングを終えたばかりの二人からコメント映像が到着!!先んじて映画を観た向井さんは 「元々好きな監督だったんですが、前作とはまた違った雰囲気でした。友だち同士の絆と、これから歩んでいく道はどこへつながっ ていくんだろうというそんな思いを歌っています」といいます。

その歌詞を歌った STAMP は、「日本語の歌詞はとても歌いやすかったで す、天才!(笑)」と向井を絶賛する。ぜひ、映画を観た後は日本語版「Nobody Knows」も是非楽しんで!

『プアン/友だちと呼ばせて』
公開表記:8 月 5 日(金)新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、渋谷シネクイントほか全国順次公開

©2021 Jet Tone Contents Inc. All Rights Reserved.
配給:ギャガ

ページ上部へ戻る