初来日「BLANK2Y」ファン待望のショーケースを開催!!

限りのない第4世代グローバルボーイズを目指す大型新人グループとして2022年5月24日(火)、韓国デビューを飾ったKEYSTONEエンタテインメント所属の「BLANK2Y」。初来日を果たした彼らの「JAPAN SHOW CASE」が6月30日(木)、東京・渋谷のSpotify O-WESTで行われました!

初来日した大型新人グループ「BLANK2Y」

「BLANK2Y」(ブランキー)は、韓国、日本、中国の多国籍メンバーで構成されている9人組のグローバルボーイズグループ。デビュー前から、世界50地域でオンラインファンページが開設されるなど、世界中から注目が集まっています。

5月24日(火)に発売された1stミニアルバム「K2Y 1:CONFIDENCE Thumbs Up」に収録されているデビュー曲、「Thumbs Up」のミュージックビデオは公開後24時間で260万回再生。現在(2022年7月1日)は1,300万回以上の視聴回数となり、今後さらなる活躍が期待されています。

◆中毒性のある曲「Thumbs Up」で観客を魅了!

BLANK2Yが海外初のパフォーマンスの舞台として選んだ地が日本。6月30日、東京都心では午後1時の時点で気温が36.4度を記録し、6月としては1位の値を更新。そんな猛暑のなか、会場内もまた、彼らの登場を待つ「K2YWE(キウィ)」と呼ばれるBLANK2Yのファンや取材陣による熱気に包まれていました。

そして、記念すべき「JAPAN SHOW CASE」がスタート。ステージ上のスクリーンにBLANK2Yの映像が映し出されると、会場内にはペンライトを手に盛り上がる「K2YWE」の姿が。会場内の盛り上がりが最高潮になり、ついに本人たちが登場!! デビュー曲「Thumbs Up」を披露しました。一度聴いたらクセになる中毒性のある曲「Thumbs Up」を、キレのあるダンスや9人の美しいフォーメーションで見せたBLANK2Y。圧巻のパフォーマンスで観客を魅了しました。 「こんにちは! BLANK2Yです!」と全員揃って挨拶した後は、一人ひとりが日本語で挨拶。会場内は大きな拍手に包まれました。

BLANK2Yを知るコーナーでは、日本人メンバーのマイキーがMCを担当し、デビューアルバムの収録曲を数曲聴きながら紹介する場面も。「Thumbs Up」については「中毒性のあるサビの部分をたくさん真似して欲しい」と、振り付けのポイントをメンバー自ら披露しました。

◆コンビニを6軒回って探したもの

好きな日本の食べ物について尋ねられると、メンバーからは納豆や「い・ろ・は・す もも」が挙がるなど、初来日にもかかわらず日本通であることが判明。滞在中に「い・ろ・は・す もも」を求めてコンビニを6軒も回ったのだとか。ちなみに、普段からおやつにグミを食べることが多く、マイキーがメンバーのソンジュンに「ピュレグミ」をあげたところ、かなり気に入っていたそうです。

特技を披露する場面では、ビートボックスやヒップホップダンス、リフティングから愛嬌まで、9人がそれぞれに個性を発揮。照れながら披露する彼らに、会場の「K2YWE」からは歓声の代わりに拍手が沸き起こりました。

日本でのショーケースについて感想を求められたところ、メンバーのソダムは「初めて日本の『K2YWE』の皆さんにお会いしたんですけど、会う前からファンでいてくれて嬉しかったです」とコメントしました。

今回のショーケースが行われたSpotify O-WESTは、あのBTSもショーケースを開催した場所。将来、世界で大きく羽ばたいて「あのBLANK2Yが」と言われるようなグループになって欲しい! 韓国に続いて日本でショーケースを行えたことに感激しているというBLANK2Y。これからもどんどん来日したいという彼らを応援したいですね!!

ABOUT 「BLANK2Y」

韓国人、日本人、中国人のメンバーで構成されている9人組ボーイズグループ。メンバーは、ケーブルチャンネルMnet「I-LAND」出身ヨンビンをはじめ、1THE9出身のルイ、ENOi出身のドンヒョク、Mnet「PRODUCE×101」とMBC「極限デビュー野生ドル」出身のシウ、Mnet「PRODUCE` 101 JAPAN SEASON2」に出演したマイキー。「W PROJECT4」出身のソンジュン、ケーブルチャンネルtvNドラマ「海街チャチャチャ」で活躍したDKと、中国国籍のU、末っ子メンバーのソダム。 グループ名の「BLANK2Y」は「BLANK(空白、余白)」と「KEY(鍵、手がかり)」の造語で、“がらんとした空間を開く鍵”を意味する。公募によって決定したファンダム名(「fan」に集団を意味する接尾辞「〜dom」をつけた造語。熱心なファンの集まり(集団)のことを意味する)は「これから私たちは一緒にいる」という想いが込められている。

公式WEBサイト https://blank2y.jp/

BLANK2Y(블랭키) ‘Thumbs Up’ M/V

ページ上部へ戻る