キム・カーダシアンが着用したマリリン・モンローのドレスが残念なことに…

先月行われた「メットガラ」にマリリン・モンローが着用したドレスで出席したキム・カーダシアン(41)。このドレスはマリリンのためにデザインされ、1962年、ジョン・F・ケネディ元大統領の45歳の誕生日祝いにバースデーソングを歌った際に着用しました。

Kim Kardashian Instagram

ドレスは、摩訶不思議で貴重な物を所蔵する博物館「リプリーズ・ビリーブ・イット・オア・ノット!」が480万ドル(約6億2,000万円)で落札。キムは博物館から「メットガラ」で着用するために借りたのだそう。

The Marily Mmonroe Collection」によると、あるファンが「リプリーズ・ビリーブ・イット・オア・ノット!」を訪れ、ドレスの近くで写真を数枚撮ったところ、かなりのダメージが見てとれたのだとか。

The Marily Mmonroe Collection」に掲載されたヒップ部分の比較写真では、確かに破れや裂け目、クリスタルの欠落、そして糸でぶら下がっているものも。ジッパー部分も広がってしまっているのが分かります。

米誌「Vogue」のインタビューによるとキムは、「メットガラ」のためダイエットに励み、3週間で16パウンド(約7.3キロ)減量。ところが、「TMZ」によるとキムはドレスを着用したところジッパーが上がらななかったため、ファーを羽織って隠していたのだとか。本物を着用していた時間はわずかで、あとはレプリカのドレスを着用したそうです。

ドレスのダメージについて報じられたところ、SNS上ではキム批判の声も。「マリリン・モンローのドレスがどうして傷んでしまったのか、不思議に思っている人。キム・カーダシアンに着させようとして肉を寄せたり、生地を伸ばしたりしてもダメだったってこと。乱暴だよね」「生地は年数が経つと劣化する。KKはそれを着ることを許されるべきではなかった。60年近く前のドレスなんだから、誰も着るべきではない」

そもそも、このドレスはマリリンのボディに合わせて作られたドレス。マリリンのボディがいくらカーヴィとはいえ、キムのダイナマイトボディとはサイズが異なるのは一目瞭然。誰かアドバイスする人はいなかったのでしょうか?

Kim Kardashian Instagram
Kim Kardashian Instagram

ページ上部へ戻る