アンバー・ハードの法廷ファッションが怖すぎ

ジョニー・デップ(58)が名誉毀損で元妻アンバー・ハード(36)を訴えている裁判。衝撃的な証言に加えて、ウォッチャーの間ではアンバー のファッションが常軌を逸していると話題になっています。

Amber Heard Instagram


アンバーはジョニーが以前に着用したものと似たような服をわざと選んでいるというのです。

この裁判前、目撃された最後の公の場で、ジョニーは真っ黒なシャツに黒いネクタイ、グレーのスーツを着用。アンバーは裁判の初日、まったく同じ服装で登場しました。その同じ日、ジョニーはグッチの黒のビータイ姿でしたが、アンバーは翌日、まったく同じネクタイを着用。

なぜ、アンバーがジョニーのファッションをミラーリングするのか。その理由については、彼に対して「心理ゲーム」をしようとしているという見方も。

心理学においてミラーリング(相手を真似る)は、自分に親近感を抱かせるためなどに行うものとされていますが、泥沼なこの裁判で果たしてそれは必要なのか、疑問が残ります。ここまで露骨だと、何らかの戦略であることは間違いなさそうですが、ジョニー的にはかなり不気味なのではないでしょうか。

ページ上部へ戻る