『イカゲーム』001番おじいさん役、オ・ヨンスがGG賞受賞!

10日に開催された第79回ゴールデン・グローブ賞授賞式において、Netfflixのオリジナルドラマ『イカゲーム』でオ・イルナム役を演じた俳優オ・ヨンス(77)がテレビドラマ部門の助演男優賞を受賞しました。

jung jae Lee Instagram

韓国人俳優がゴールデン・グローブ賞を受賞したのは今回が初めてで、『パラサイト』でも受賞は叶いませんでした。

昨年9月の配信開始以来、『イカゲーム』はNetflixの94カ国で最も視聴されているシリーズとなり、1億4200万世帯が視聴。

昨年10月、オ・ヨンスは『イカゲーム』の配信後、自分の人生がどれほど変わったかをインタビューで明かしました。

「自分が宙に浮いているような感じがするんです。落ち着いて、自分の考えを整理して、今は自分を抑えなければならない、と考えさせられました」

「たくさんの人から連絡がありました。マネージャーがいないので、大量の電話やメッセージを処理するのは大変なんですが、娘が助けてくれていますよ」

「(自分取り巻く状況は)かなり変わりましたね。カフェなどに出かけても、”人からどう見えるか”を意識するようになりました。有名になるのも大変なんだな、と思いました」

今回の受賞でさらに人生が変わると思われるオ・ヨンス。今後はさすがにマネージャーがいないと難しいかもしれませんね。

ページ上部へ戻る