キアヌ・リーブス、過去最高のハロウィーンコスチュームを告白

『マトリックス』の新章『マトリックス レザレクションズ』(公開中)のプロモーションでメディア露出が増えているキアヌ・リーブス(57)。

キャリー=アン・モス(54)とトーク番組『Red Table Talk』に出演。これまでで最高のハロウィーン・コスチュームの一つであるドリー・パートンの仮装について、明かしました。

キアヌはただカントリー歌手ドリーのコスプレではなく、雑誌『プレイボーイ』の表紙を飾った際のコスプレをしたのだとか。

キアヌのお母さんは衣装デザイナーのパトリシア・テイラーで、ドリーが雑誌の表紙で着ていたビスチェを制作していたのだそう。

「僕の母親は衣装デザイナーだったんだ 」「母はドリー・パートンのためにいくつかの衣装を作り、プレイボーイの表紙を飾ったこともあるんだけど、どういうわけかドリーはそれを家に持ち帰らなかったみたいなんだ。それで、僕たちはそれを持っていた。ちょうどハロウィーンだったんだよ」

「耳とビスチェをつけたんだ。スニーカーに網タイツ、蝶ネクタイ。かなり長い髪で、ドリー・パートンのプレイボーイ・バニーになったんだ」とキアヌ。

その写真がないのは残念ですが、せめて脳内で置き換えるだけでも…。

ページ上部へ戻る