大坂なおみ、自分を批判した著名ジャーナリストをブロック

先日、自身のインスタグラムを更新し、自身が表紙を飾った米誌『Sports Illustrated』水着特集号の写真を公開した大坂なおみ(23)。

Naomi Osaka Instagram

コメンテーターのクレイ・トラヴィスが「大坂なおみは内向的でテニスの試合後にメディアと話すことができないと言ったけど、その後、リアリティ番組に出演してバービー人形を発売し、今では『Sports Illustrated』水着号の表紙を飾っている」とツイートしました。

このツイートをリツイートしたのがメーガン・ケリー(50)。TV局「FOXニュース」内でのセクハラを描いた映画『スキャンダル』でシャーリーズ・セロン(45)が演じたFOXニュースの元キャスターです。

メーガンは「『Vogue Japan』や『Time Mag』の表紙(&インタビュー)も忘れちゃダメよ!」とテキストをつけてリツイート。

これに対して大坂は、ツイートで反論しました(現在は削除)。「あなたはジャーナリストだから、雑誌がどのように時間をかけて作られたか調べる時間を取ると思っていた。そうすれば、私がすべての表紙を去年撮影したことがわかるはずよ。そうすることもなくあなたの最初の反応は、ここに飛び込んできてネガティブなことを吹き込むことなのよね」。その後、彼女はメーガンをブロックしました。

これにメーガンは反撃! 「哀れな大坂なおみは、私を狙い撃ちしながら私をブロックしたわ(彼女はコートの上でのみタフなのね)。彼女はどうやら、プレスに対応するには社会的に不安だと主張して、それを公にする前に多くのカバーを撮影したと主張しているようです。本当は、彼女は自分がコントロールできない質問が嫌いなだけ。認めたらどう」

メーガンは人種差別的な発言が多いことでも知られる保守派。このやり取りについての受け止め方は様々のようです。

ページ上部へ戻る