ドラマ『フレンズ』俳優、滑舌の悪さは過去の依存症の影響!?

5月27日、動画配信サービス「HBO Max」で同窓会スペシャル番組「フレンズ:ザ・リユニオン」が配信スタート。日本では31日午後15時より、U-NEXTでも配信がスタートしました。

Matthew Perry Instagram

番組の予告編が公開された際、6人が一同に介している映像に感動するファンが多いなか、注目が集まったのがチャンドラー役のマシュー・ペリー(51)の様子でした。彼の滑舌の悪い話し方が、過去の薬物やアルコールの依存症と関係があるのではないかと噂が浮上したのです。しかし、その原因は全く別のところにあったようです。

米紙『New York Post』によると、マシューの滑舌の悪さは、撮影の数時間前に歯の治療を受けたことが原因だったのだとか。それが彼の体調や気分に影響したのではないか、と報じられました。

関係者は、「痛みを感じていたようで、それが言葉の乱れの原因になった」と付け加えています。

「もちろん、誰もが手術後に撮影したいとは思わないでしょうが、そうなってしまったのです。特にここ数日、ネット上での反応を見ていると、マシューに同情する声が多く上がっています。マシューは周囲の人々に、自分は酒を飲んでいないので心配する必要はないと言っています」

マシューは、過去の断酒への苦悩をオープンにしており、1997年、2001年、2011年にリハビリ施設に入所。また、2018年には消化管穿孔の修復手術を受け、その後3カ月間の入院生活を送りました。

世界中のファンが歓喜した「フレンズ:ザ・リユニオン」。キャスト全員の元気な姿を再び見たいですね!

Matthew Perry Instagram

ページ上部へ戻る