デミ・ロヴァート、自身の呼び方を【They/Them】に変更

今年3月、ポッドキャストの番組でパンセクシュアル(あらゆる性別の人が恋愛対象になる人)であることを明かしていたデミ・ロヴァート。

Demi Lovato Instagram

そんな彼女が、SNSでビデオを投稿し、自身のジェンダーがノンバイナリー(女性、もしくは男性のどちらにも分類されない)であり、自身の代名詞をThey(Them)に変更したことを明らかにしました。”多くの自省的な作業 “の末に変更したことを “誇りに思う “とファンに伝えています。

近年、SNSなどにおいて、自身の性別を「He」でもなく「She」でもなく三人称単数でThey(Them)を使うことで、男女のどちらでもないことを示すようになりました。

デミは「この方法(They/Themと呼ぶこと)は、自分が感じている性表現の流動性を最もよく表していると思うし、自分自身が知っている自分、そして今も発見している自分に最も忠実であると感じることができる」と語っています。

「私はまだ学びの最中で、自分と向き合っているところだし、専門家や代弁者であるとは主張していない。このことを皆さんとシェアすることで、私は新たなレベルの弱さを手に入れることができる」
「私は、愛する人と本当の自分を共有できていない人たちのために、この活動をしている。どうか、自分の真実に生き続け、私があなたにたくさんの愛を送っていることを知って」

昨年9月、俳優のマックス・エーリックとの婚約を解消したデミ。「EW」とのインタビューでは、今のところ男性とそのような約束をするには「あまりにもクィアすぎる」ことを理解できたと語っています。

「ドラマが起こるかどうかに関わらず、自分がいま、男性と結婚するにはゲイすぎる」「10年後に変わるかどうかはわからないし、一生変わらないかどうかもわからないけど、自分を受け入れることが好き」

代名詞について、今後こういう考え方はより浸透していくのかもしれませんが、日本語だとどう表現することになるのか、なかなかに難しい問題です。


ページ上部へ戻る