第93回アカデミー賞授賞式、セレブが魅せた豪華絢爛ドレス

4月25日(現地時間)、ロサンゼルスのドルビー・シアターとユニオン駅の2つの会場で開催された第93回アカデミー賞授賞式。コロナ禍のなか、通常のレッドカーペットとは異なりますが、セレブがゴージャスなドレスファッションを披露しました。

The Academy Instagram

ゼンデイヤ(24)はヴァレンティノの鮮やかなイエローのドレスで。胸元で輝くジュエリーはブルガリで183.3カラット(!!)だそう。

この夜のマスク着用のルールは、カメラが回っているときはマスクを外すことができて、カメラが回らなくなるとマスクをつけるという、映画の現場と同じようなルールだったとか。

ただ、そのルールを厳守しているセレブは少なかったようです。プレゼンターとして授賞式のステージに登場したゼンデイヤは、ユニオンステーション内の席に座っている間、マスクを着用していた唯一のセレブだったらしく、ネット上には称賛の声が上がっていました。

The Academy Instagram

『プロミシング・ヤング・ウーマン』で主演女優賞にノミネートされたキャリー・マリガン(35)。惜しくも受賞は逃しましたが、ボリュームのあるドレスがガーリーな彼女の雰囲気によく似合っています。


Reese Witherspoon Instagram

ホルターネックがセクシーなクリスチャン・ディオールのドレスをチョイスしたリース・ウィザースプーン(45)。黒のベルトをアクセントにしてスタイリッシュな着こなしに。

Halle Berry Instagram

ハル・ベリー(54)はアトリエ・ベルサーチェのドレスでゴージャスな装いを。透け感のある素材が春らしく、軽やかなボブヘアと見事にマッチしています。

個性的なドレスを着用してネット上で話題になったのがローラ・ダーン(54)。オスカー・デ・ラ・レンタのドレスはゴージャスですが、ダチョウを連想させるという指摘も。確かに似ていますね!

Laura Dern Instagram

ページ上部へ戻る