キャサリン妃が撮影したフィリップ殿下とジョージ王子の写真を公開

英王室は、9日に亡くなったフィリップ殿下へのウィリアム王子(38)によるメッセージを公開。キャサリン妃(39)が撮影したジョージ王子(7)との心温まる写真も公開されました。

Kensington Palace Instagram

ウィリアム王子は次のような文章を綴りました。

「祖父の100年の人生は、国と英連邦、妻と女王、そして私たち家族への奉仕でした。

私は、祖父が手本となっただけでなく、成人してからも、楽しい時もつらい時も、祖父の変わらぬ存在感に導かれてきたことを幸運に思っています。妻が長い期間に渡って、祖父を知ることができたこと、そして祖父が妻に与えてくれた優しさに常に感謝しています。私の子供たちにとっても、曾祖父が馬車で迎えに来てくれたことや、彼の人を魅了する冒険心や茶目っ気を目の当たりにしたことなど、特別な思い出があるのは当然のことでしょう。

私の祖父は特別な人であり、特別な世代の一員でした。キャサリンと私は、祖父が望んだであろうことをこれからも続け、女王をサポートしていきたいと思います。祖父がいなくなるのは寂しいですが、祖父は私たちに仕事をしてほしいと思っているはずです」

キャサリン妃が撮影したという馬車に乗ったフィリップ殿下とジョージ王子。2人とも素晴らしい表情を見せており、家族ならではの親密さを感じさせる一枚になっています。

The Royal Family Instagram
The Royal Family Instagram

ページ上部へ戻る