ドラマ『アリー my Love』が復活!

「TVLine」が3月26日(金)に報じたところによると、90年代に人気を博したリーガル・ドラマ『アリー my Love』がリミテッド・シリーズとして復活することが決まったのだそう。

Newscom/Zeta Image

主演女優のキャリスタ・フロックハート(56)が再びアリーを演じることが濃厚と言われています。アリーと言えば、当然ながらキャリスタの顔が浮かぶため、ぜひ彼女に演じて欲しいところです。

ミシェル・ファイファー(62)の夫であり、シリーズの生みの親であるデビッド・E・ケリー(64)は、続編シリーズにもエグゼクティブ・プロデューサーとして参加する予定ですが、彼は以前、女性が番組を運営するべきだと次のようにほのめかしていました。

「『アリー my Love』をもう一度やることには前向きですが、私がやるべきではないと思っています。もしやるとしたら、本当に女性がやるべきだと思います。新しいものにするなら、新しくて違うものにすべきです」と2018年にコメントしました。

『アリー my Love』は1997年にFOXで初放送され、大ヒットを記録。ジェーン・クラコウスキー、ポーシャ・デ・ロッシ、ルーシー・リューなどがこの番組でブレイクしました。

登場人物のキャラが立っていることや、番組内に登場したダンシングベイビーがアイテムとして大人気となるなど、それまでにない画期的な仕掛けがされていた『アリー my Love』。当時から20年以上がたち、この間に多くのリーガルドラマが製作されましたが、この作品ほどエッジがきいたドラマはないのでは? 『セックス・アンド・ザ・シティ』しかり、90年代ドラマのリバイバルブーム到来かもしれません。

ページ上部へ戻る