英ハリー王子&メーガン妃、人気急落の陰で不動産の価格は4 倍に

英ハリー王子(36)とメーガン妃(39)が赤裸々に語ったインタビュー番組のオンエアから1週間が経過。世論調査によると、2人の人気は過去最低レベルにまで落ちこんでいると「Daily Mail」が報じました。

The Duke and Duchess of Sussex

インターネットベースの英市場調査会社「YouGov」の調査によると、ハリー王子の人気は先週の放送から15ポイント急落。メーガン妃も同様で、過去10日間で13ポイントも落ち込んだそうです。

そんな彼らは昨年960万ドル(約10億4千万円)でカリフォルニア州モンテシートに豪邸を購入。この家は現在、価値が3倍になったと言われており、「Daily Mail」によると、現在は3,000万ポンド(約46億円)の価値があるとも言われているのだとか。地元の不動産業者は、不動産市場が「クレイジー」になっているとし、夫妻の動きは「実に賢い」と語っています。

不動産のセンスだけではなく、ビジネスセンスも兼ね備えている夫妻。昨年、Netflixでシリーズや映画、テレビ番組を制作する契約を結んだ際の契約金は、7,100万ポンド(約108億円)とも! また、夫妻が設立したオーディオ制作会社アーチウェル・オーディオは、1,800万ポンド(約27億円)でSpotifyと契約。王室離脱して1年以内ですでに135億円を稼ぎ出しました。

ちなみに7日(現地時間)、米CBSで放送され世界中に衝撃を与えたインタビュー番組には、夫妻はノーギャラで出演したといわれています。

ページ上部へ戻る