55歳元スパモ、超NGな写真を公開

先日、一糸まとわぬ姿を自身のインスタグラムに投稿して話題を呼んだ元スーパーモデルのポーリーナ・ポリスコワ(55)。

Paulina Porizkova Instagram
若い頃のポーリーナ・ポリスコワ

彼女は自身の”現在の”ヌード写真を公開し、世間は若い女性がボディを露出することを称賛するのに、なぜ年齡を経た女性がセクシーな写真を公開すると非難するのか、と疑問を投げかけました。

そんな彼女が女性には超NGな写真をインスタグラムに投稿しました。それは、下からのアングル。年齡にかかわらず、女性は自らこのアングルからの写真を公開することはしないのではないでしょうか。しわやたるみなど、すべてがあらわになり、むしろ誇張されて見えてしまうからです。

ポーリーナ自身の斜め上からのセルフィーと比べても明白なように、年齡が5歳は違ってみえますが、彼女は次のコメントを写真につけています。

「シャープな光に対して下からのアングルは、年齢を経る度に薄くなっていく顔のドレープにスポットライトを当てるのに最適な方法よ。
私はこの写真が好き。線と光と影だけが大切な別の世界へと運ばれていく瞬間にとらえられた本当の私を映し出しているから。私の内面とルックスのすべてを表しているわ」

そしてこのテキストの最後には「😎 #nobotox #nofiller #nosurgery YET🤪」とハッシュタグが。「ボトックス、フィラー(充填剤)、整形手術はやっていない、今のところはね」とユーモアも忘れずに。

下のモノクロの写真は、昨年ファッション誌に掲載されたポーリーナのグラビア。若い男性とパパラッチされたという設定ですが、ストーリー性が感じられる美しい写真です。もし、これがあからさまにボトックスやフィラーがわかるモデルだったら…答えは明白ですよね。

Paulina Porizkova Instagram
Paulina Porizkova Instagram
Paulina Porizkova Instagram

ページ上部へ戻る