ディズニープラス オリジナル映画『クラウズ~雲の彼方へ〜』が 10月23日(金)より配信スタート!

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、17歳のアーティスト、ザック・ソビアックの実話をもとに制作されたディズニープラス オリジナル映画『クラウズ~雲の彼方へ〜』が、2020年10月23日(金)より独占配信されます。

© 2020 Disney

『クラウズ~雲の彼方へ~』は、音楽の才能に恵まれながらも、癌を患い余命 6 か月と宣告された 17 歳の アーティスト、 ザック・ソビアックの実話を映画化、 ザックの母 ローラ・ソビアックの著した回想録「 Fly a Little Higher 」(原題)をもとに制作されました。

音楽の才能を秘めた高校生 のザックは、 三年生の 時に 世界 が 一変 、
癌が転移し 余命 6 か月と宣告されてし まいます。 残された時間を誰とどう
過ごすのか選択を迫ら れる中、 ザックは ついに彼は皆に別れを告げる
最高の形は音楽であると気づき、名曲 「Clouds」 が生まれます。 そして
その評判はやがて全米へと広がっていくのでした。

毎日を人生最後の日のように生きると何が起きるのか
人生の悲しさと美しさが心躍る音楽を作り出す

時が経つにつれザックはどれだけ皆と過ごしても、最後には彼が慕う人々や最愛の ガールフレンド、 エイミーを傷つけてしまうという現実と向き合っていきます。そこで残された時間の中、親友であり音楽パートナーのサミーとともに夢であるアルバムを制作することに。そこで生まれた「 Clouds 」は、彼らは思いもよらず多くの反響を巻き起こすことに なります。 前向きに生き抜いたザックの物語は 、毎日を人生最後の日のように生きると何が起きるのか 、まさにその証とも言えるのです。

© 2020 Disney

ザック役には新進気鋭のフィン・アーガス 、そしてザックの親友でバンド仲 間のサミー役をディズニー・チャンネルの大ヒットドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』 (ディズニープラスで絶賛配信中 で人気を博したサブリナ・カーペンターが演じます。

わずか17 歳にして死と向き合いながら愛する人たちに伝えたい想いを込めた名曲「 Clouds 」は、当時 iTunesでダウンロード数 1 位となり、ここ日本でも話題となりました。

© 2020 Disney

『クラウズ~雲の彼方へ~』
10月23日(金)よりディズニープラスで独占公開

ページ上部へ戻る