さすがトム・クルーズ! 走る電車の上から手をふる余裕

今週、SNSで話題になったのが、列車の上で手を振るトム・クルーズ(58)の姿。撮影場所はノルウェーで、トムに気づいた人たちが撮影したのだとか。彼は「ミッション:インポッシブル」シリーズ第7弾の撮影を行っていたと伝えられています。

Tom Cruise Instagram

Daily Mail」によると、ここ数か月の間、トムはバイクでのジャンプやパラシュートなど、アクション満載なシーンをたくさん撮影しているのが目撃されているのだとか。

今年3月、制作拠点としていたイタリアで新型コロナウイルスが蔓延した後、同作の撮影はすでに5か月間遅れており、公開日は2021年11月に延期。ノルウェーに移った後、トムは新型コロナウイルス関連での撮影の遅延を避けるために50万ポンド(約6,900万円)の船をクルーのために雇ったと報じられています。

ノルウェーのメディアによると、大臣が俳優キャストとクルーは検疫をしなくても国内での撮影を許可されていることを主張したそうですが、実際のところは違ったのだそう。

キャストとクルーはノルウェーに入国してから48時間以内に2回の検査で陰性にならなければならず、毎日厳しい健康チェックが行われていたのだとか。

ノルウェーでキャッチされてからわずか数日後、イタリア・ローマの街中で撮影していることが明らかになったトム。国をまたいでの移動の速さに驚かされますが、やっぱりトムにインポッシブルはない?

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』や『デューン 砂の惑星』など、次々と公開延期が発表されるなか、「ミッション:インポッシブル」も…? となるのだけは避けたいというトムの思いが伝わってきます。

ページ上部へ戻る