映画『ランボー ラスト・ブラッド』プレミアイベント開催! 武田真治さんがランボーを完コピ!!

17日、公開される映画『ランボー ラスト・ブラッド』(6月26日より公開)のイベントが開催。同時公開される日本語吹き替え版で吹き替えを担当した、ささきいさおさん、武田真治さん、ケンドーコバヤシさん、花澤香菜さんらが舞台に登場しました。


ランボーファンの武田さんは頭にハチマキを巻き、タンクトップ姿といういで立ちでマシンを持ってランボーのコスプレで登場! ケンコバさんが「よく来れましたね(笑)。」と突っ込みを入れると、武田さんは「楽屋で着替えました(笑)。」と照れながら答え、「ランボーが卒業するのでマシンガンを自分で取り寄せました!」と気合十分! ケンコバさんから「一番びっくりするのはこれでランボー役じゃないこと(笑)。佐々木さんを差し置いて、正気ですか?(笑)」と言われながらも「ほぼ完コピできました!2の『怒りの脱出』の感じです」と満足した表情でコメントしました。


 遂にシリーズラストを迎える本作ですが、ランボーの声を長年務めてきたささきさんは「最初にやった頃から40年。最初のランボーは5人くらいの方がやっていて、中には渡辺謙さんもいたんです。それだけ、スタローンの声はどんな人の声を当てたらいいのか悩んだみたいです。最終的には2からランボーをやらせていただきましたが、スタローンの声は低音でささくれ立って濁った声なので最近は声を作るのにお酒を飲んで騒いでみたり。最後のシリーズはこの時期なので、一人で飲んで夜中に騒いでみました(笑)」と、役作りの苦労について明かします。

極悪マルティネス兄弟を演じた武田さんとケンコバさんはランボー世代でランボーの大ファン! 兄・ウーゴ役を担当した武田さんは「難しかったです。極悪非道で最後にスタローンが演じるランボーと戦うんですが、悪だけどビジネスマンとして闇の社会にも従う人物。紳士的なのでちゃんと喋れるという部分が難しかった」と吹替での大変さについて語ると、佐々木さんは「スペイン語で、英語とも違ってリズムが違うから大変だなと思って僕じゃなくて良かった(笑)。素晴らしかったですよ! 女房が(武田さんとケンコバさんが演じる)兄弟が良かったと褒めていました」と武田さんの悪役っぷりを絶賛!また、武田さんの弟・ビクトル役を演じたケンコバさんも「ささきさんの役づくりを聞いていて恥ずかしくなりました(笑)」と、前日にタコスを食べて挑んだことを明かしますが、ささきさんは「ドスが効いていて、最初は低音だったのに途中から高音になっていたので俺に気を遣ったのかなと思ったよ(笑)」とケンコバさんの悪役キャラを称賛しました。

さらに、花澤さんは「まさかランボーに関わると思っていなかったので嬉しいです。ガブリエラというお年頃の女の子を担当しているのですが、孫娘的な年齢なのでまごついているランボーをみれてそこが可愛いと思います。」とアピールしました。
最後に武田さんは「ラストブラッドとついている本作ですが、僕らを40年に渡り勇気づけてくれたランボーが見納めになります。是非、この時期ですが劇場で最後の雄姿を観て頂けたらと思います!」とコメント。

またイベント内で、この時期にぴったりの自宅でできる筋肉体操を武田さんが指南。みんなで挑戦する一幕もあり、イベントは熱気に包まれたなか、幕を閉じました。

『ランボー ラスト・ブラッド』
6月26日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー!

配給:ギャガ 公式サイト:gaga.ne.jp/rambo/

公式Twitter:@RamboMovie_jp 

© 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

ページ上部へ戻る