イーロン・マスク、赤ちゃんの名前「X Æ A-12」を変更

今月初旬、誕生した息子に「X Æ A-12」と名付けたイーロン・マスク(48)とグライムス(32)。ずいぶん変わった名前であると大変な話題になりましたが、グライムスはその名前を変更したことを明らかにしました。

インスタグラムで「カリフォルニア州の法律で赤ちゃんの名前を変えたの?赤ちゃんの新しい名前は何?」と尋ねられたグライムス。

その投稿に返信し、息子の名前が「X Æ A-12」から「X Æ A-Xii」になったとコメント。別のファンの返信では、グライムスはカリフォルニア州の法律では「1つのダッシュが許されている」と明かしています。

今月初めに「X Æ A-12」君を出産した後、カリフォルニア州では出生証明書に記号や数字、ローマ数字を使用することを認めていないため、有効な名前として受け入れられないと報じられました。しかし今回、変更が行われたので、赤ちゃんの名前は州に受け入れられるはずです。

いずれにしても、世界に1つだけのスーパー変わった名前であることに変わりはありません。

ページ上部へ戻る