米政府の新型コロナ専門家、自分のモノマネをしたブラット・ピットに「素晴らしい仕事だった」

25日、人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』にリモート出演し、いま全米で最も注目されている人物、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長(79)になりきったブラッド・ピット(56)。

SNL Twitter
スクリーンショット 2020-04-26 14.43.41


ファウチ博士がCNNの番組に出演した際、キャスターから『サタデー・ナイト・ライブ』で自分を演じてもらうならば、ベン・スティラーとブラッド・ピットのどちらがいいかと尋ねられたファウチ博士。

「もちろん、ブラッド・ピットですね」と答えました。

そこで、実現したこのカップリング! こうして映像を観てみると、ブラピはファウチ博士の話し方の特徴をよく捉えています。

放送後、ブラピの渾身の演技は大きな話題に。そして、モノマネしてもらった本人、ファウチ博士が感想を述べました。

テレビ番組「Un Nuevo Día」のインタビューでファウチ博士は「彼は素晴らしい演技をしたと思います。私はブラッド・ピットの大ファンだから、誰に演じてもらいたいかと訊かれたらブラッド・ピットのことを挙げるんです」とコメント。

「最後にウィッグをとって、私や医療従事者の皆さんにお礼を言ってくれた時に、彼は本当に品のある人だということを示してくれたと思います。彼は素晴らしい俳優であるだけでなく、本当に品のある人ですよ」と付け加えました。

SNL Twitter
スクリーンショット 2020-04-26 15.22.12

ページ上部へ戻る