超いい人のトム・クルーズ、ブチ切れた過去を暴露される

日本で開催されるプレミアでは一人ひとりのファンとの交流に時間をたっぷりかけ、字幕翻訳家の戸田奈津子さんにはお歳暮を贈るなど、トップスターなのにナイスガイで知られているトム・クルーズ(57)。

Tom Cruise Instagram
スクリーンショット 2020-04-28 20.19.44
▲トム・クルーズ。


そんな彼と同一人物とは思えない意外なエピソードが!! ロブ・ロウ(56)がポッドキャスト「Armchair Expert with Dax Shepard」に出演した際、明らかにしました。

フランシス・フォード・コッポラ監督による青春映画『アウトサイダー』に出演したロブとトム。1983年に公開されたこの映画には、他にマット・ディロン(56)や故パトリック・スウェイジ、ダイアン・レイン(55)など、のちの大スターが多数出演しています。

けれど当時、若いキャストのほとんどが無名。トムも同様で、映画に2作出演していたものの、端役でした。

あのトムがブチ切れた!?

ロブとトムの間で事件が起こったのは、『アウトサイダー』のキャスティングのために訪れた地ニューヨーク。高級ホテルのプラザホテルに宿泊することになった2人。トムはロブと相部屋だと知って、キレそうになったのだとか。駆け出しなのに、当時からすでに今を予感させる大物ぶりです。

ロブは「笑ったよね、すごいなって」とコメントしています。「僕にとって、この話の何が素晴らしいかというと、常に自分が誰であるかを知っている人たちがいて、その人たちの要素が今日の自分たちに力を与えてくれているということ。あとは歩んできた歴史だよね」とトムの生まれながらのスター性、彼が現在にいたるまで歩んできた歴史を讃えました。

後方宙返りができたのはトムだけだった!!

ロブは当時から「この男は本物だと思った」のだそう。

『アウトサイダー』で、トムはスタントの仕事にも取り組んでいたそう。「結局、後方宙返りができるのはトムだけだったんだよ」と語っています。映画のなかでは、唐突にただ後方宙返りをするためだけに出てくるシーンがあるのだそう。

現在もアクションシーンの多くを自ら演じているトム。「ミッション:インポッシブル」シリーズでの成功にも納得できます。

↓ ↓ 写真左端がトム。↓ ↓

ページ上部へ戻る