英ウィリアム王子、Netflixのあの番組についてコメント! 観ようとしない理由が独特すぎ

英ウィリアム王子(37)が、新型コロナウイルスで苦しむ人々を救済するためのTV番組『The Big Night In』に出演。ビデオチャットアプリ「Zoom」を使って、イギリス人俳優スティーヴン・フライ(62)と会話を楽しむシーンが放送されました。

Kensington Palace Instagram
スクリーンショット 2020-04-24 08.42.44
▲英ウィリアム王子一家。


王子は子供達のホームスクーリングについて、「悪夢みたいなものだよ、本当にね」とコメント。

そして、「ちなみに、テレビで何かいいものを見た? 『イーストエンダーズ』(BBCで放送されている連続ドラマ)なしでは地獄だよ」とスティーヴンに尋ねました。

そこでスティーヴンが、いま人気のNetflixのドキュメンタリー番組『タイガーキング: ブリーダーは虎より強者!?』を提案。すると王子は「王族の話に関する番組は観ないようにしているんだ」と答えました。未来のキングが「タイガーキング」を意識しているという、他の人には使えないウィットに富んだ見事な返しです。

Kensington Palace Instagram
スクリーンショット 2020-04-24 16.15.13

出演の最後には、外に出てキャサリン妃や子供達と木曜夜に行われている拍手に参加。医療従事者やエッセンシャルサービスの人々などに向けて、感謝の拍手を送りました。王子一家をはじめとして、街角や家の中、そして病院でも、大勢のイギリス国民が拍手を送るシーンが流れ、最後にチャールズ皇太子(71)とカミラ夫人(72)も登場。王室とイギリス国民の近さが感じられる番組となっています。

Kensington Palace Instagram
スクリーンショット 2020-04-24 08.44.11

ページ上部へ戻る