グウィネス・パルトロウ、オスカーでの最悪ファッションと自分で認めたドレスをオークションへ

グウィネス・パルトロウ(47)が、2000年のアカデミー賞授賞式に着たドレスをオークションに出品するとインスタグラムで明かしました。

Gwyneth Paltrow Instagram
スクリーンショット 2020-04-18 23.34.55
▲グウィネス・パルトロウ。


オークションへの出品は、新型コロナウイルスの感染拡大によって苦しむ人々の救済のために資金を集める「Michael Rubin’s All In Challenge」に寄付するためなのだとか。

Gwyneth Paltrow Instagram
スクリーンショット 2020-04-18 21.57.51

そのドレスはカルバン・クラインのもので、ストンとしたラインが特徴的。あまりにもシンプルなデザインのため、グウィネスのようなスリムボディだと貧弱に見えてしまう危険性もあります。

グウィネスは映像の中で「偉大なセンチメンタルな価値があるの!」とコメントしていますが、過去に自らこのドレスをけなしていたことも。

2013年、自身のウェブサイト「Goop」で自身の最悪のファッションの瞬間について語ったグウィネス。そのときには、2000年と2002年のアカデミー賞に着ていたドレス2着を挙げました。そう、まさに今回のオークション出品のドレスです。

「最悪のファッション」と「センチメンタルな価値のある」、この両方の要素を満たしたドレスは生涯でそう出会えることはないでしょうから、ある意味貴重な1着と言えるのかもしれません。

Gwyneth Paltrow Instagram
スクリーンショット 2020-04-18 21.59.28
▲以前より頬が張っているように見えるグウィネス。

ページ上部へ戻る