『キューティ・ブロンド』3作目はどうなる? リース・ウィザースプーンがコメント

リース・ウィザースプーン(44)演じる、ブロンドの主人公エルが活躍する痛快サクセスムービー『キューティ・ブロンド』(2002年公開)は、女子ムービーの鉄板。続編『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(2003年公開)も公開され、今も根強い人気を誇っています。

Reese Witherspoon Instagram
スクリーンショット 2020-04-07 13.43.15
▲リース・ウィザースプーン。


3作目を熱望する声は言わずもがなで、幾度となく3作目に関してコメントを求められてきたリースは、2015年に次のように語っていました。

「何年にもわたって多くの脚本家が様々なアイデアを出してきたわ」「今は政治家の女性の話をしていて、女性を増やすことがどれだけ重要かを話しているところ。私は素晴らしいと思ってる。彼女(エル)が最高裁判事になったり、大統領のような役職に立候補したりするのは、クールなことだと思うわ!」

2018年6月、リースはピンクのビキニ姿でプールのうえで、ベッドに寝そべって流されていく自身の映像をSNSにアップ。「それは本当よ…#LegallyBlonde3 」とテキストを添えました。

この映像は『キューティ・ブロンド』のなかで、ハーバード入学のためにエルが作ったビデオのワンシーンと同じ。『キューティ・ブロンド』3作目が制作されることを公に認めたとして、ファンもメディアも喜びの声をあげました。

それから約2年が経過し、いまだ詳細は明らかにされていません。そんななか、鋭くツッコんだのがジェニファー・ロペス(50)。

先日、インスタグラムのライブ配信でトークしたジェニファーとリース。双子のエメちゃん(12)、マックス君(12)と一緒に『キューティ・ブロンド』を観たというジェニファー。

「オーマイゴッド、あなたに言うのを忘れてたんて信じられない! 子供たちはすごく『キューティ・ブロンド』が気に入ったの。とってもとっても好きなのよ。すごく楽しんでたわ。あなたは本当に素晴らしかった。娘は『彼女(エル)に何が起こるのか知りたい』って言うから、『多分、2と3があると思う』って答えたのよ」

この言葉に対してリースはーー

「2はあるんだけどね。3は作ろうかと思ってるの」

と答えました。まだ制作に入っていないことが明らかになりましたが、ジェニファーの今回の発言が後押しになるかもしれませんね!

ページ上部へ戻る