テイラー・スウィフトが男性に!!

2月27日、米東部時間9時にアルバム『ラヴァー』に収録されている「The Man」のミュージック・ビデオが公開されたテイラー・スウィフト(30)。
Taylor Swift Instagram
スクリーンショット 2020-02-28 00.45.57


米誌「ビルボード」のギル・カウフマンは、「The Man」を「同じ最終地点でも、そこに到達するためには女性が男性よりどれだけ懸命に働く必要があるか」についてを示した曲であると表現。
ビデオには1人の男性が登場し、まさに「ザ・マン」的な行いをする場面が次々に展開します。映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でレオナルド・ディカプリオ(45)が演じた主人公ジョーダンさながら、オフィスで他の人にハッパをかける。電車の中では股を広げて座り、そのうえ立ちションまで。豪華なクルーズ船では、女性をはべらせてカクテルを手に威張り散らしたり…。
ビデオのこの男性はあまりにもステレオタイプ。女性が見たら不快感を覚えずにはいられないキャラクターです。
見ているとお腹いっぱいになるのですが、最後に衝撃のサプライズが!! 実はこの男性、テイラーが特殊メイクを施して自ら演じており、ビデオの最後にはそのメイクの過程が明らかにされています。
このMVの監督も務めたテイラー。自らで体現するその表現力と勇気、さすがです!!


ページ上部へ戻る