【年末年始に観たい!!】huluで海外ドラマをイッキ観! おすすめその①

国内ドラマが充実しているといわれるhuluですが、海外の注目作品を日本「初上陸」で配信するhuluプレミアなど、海外ドラマファン注目の作品も。なかでも、大変な人気を誇るのが「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」。
The Handmaid’s Tale Instagram
スクリーンショット 2019-12-31 01.30.26


エミー賞、ゴールデングローブ賞で数々の賞を受賞し、世界中で話題を呼んでいる「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」。カナダ文学界の巨匠マーガレット・アトウッドのディストピア小説を原作としたドラマです。
環境汚染が原因で少子化が深刻化した世界を舞台に、家族、仕事、財産、人権を突然奪われ、子どもを産むための道具である“侍女”となってしまった主人公が、生き別れた子どもに再び会うため、絶望の世界を生き抜く姿が描かれています。
白い帽子に真っ赤なケープ姿は、一度見ると目に焼きつく鮮烈なイメージ。絶望しかないなかでの透明感ある世界観もまた、観る者を圧倒するインパクトがあります。
主人公ジューンを演じるのは、ドラマ「マッドメン」で知られるエリザベス・モス(37)。このキャスティングが秀逸です。
女性が観て楽しめるドラマ(もちろん男性も)として非常に深い内容の本作。フェミニズムとは対極の世界で生きる女性たちに対して、様々な思いを抱いてしまうのではないでしょうか。
シーズン1〜3までイッキ観することで、より深く「ハンドメイズ・テイル」の世界にハマること間違いなし! 
「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」
※現在、シーズン1、2、3がhuluで配信中。

ページ上部へ戻る