【年末年始に観たい!!】Netflixで海外ドラマをイッキ観! おすすめその③

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ももちろん面白いし、話題の映画「マリッジ・ストーリー」は思わず泣いてしまったほど。いい作品はたくさんありますが、Netflixでの3本目にあえて推したいのが「YOU 君がすべて」。
YOU NETFLIX Instagram
スクリーンショット 2019-12-31 00.59.04
▲「YOU 君がすべて」。


主人公は、危険な魅力と異常な執着心を持つ男ジョー(ペン・バッジリー)。ひとたび狙いを定めた標的を決して逃さず、彼女の人生に深く入り込むためなら、どんな手段を取ることもいとわない、とんでもない人物。そんな彼が主人公のサイコ・スリラードラマです。
イケメンなのに不気味!!!
このドラマの何がすごいかというと、ペンのじわじわと恐怖を感じさせる不気味な演技。狙いを定めた相手に突き進んでいくその姿には、怖さを通り越してある種の神々しさを感じてしまうほど。そのくらいのハマり役です。「ゴシップガール」のダンを演じていたのが信じられないくらい。「彼くらいイケメンだったら、ストーキングされてもいいかも…」なんて思っちゃいけません。本当に不気味ですから!! イケメンなのに不気味。このアンビバレントな楽しみ方ができるのがこのドラマの醍醐味ですね(笑)。
シーズン1を観終わったあとで、シーズン2の製作が進んでいることをチェックし、配信スタートを心待ちにしていました。そして今月26日にシーズン2の配信がスタート!! 当然ながらすでに視聴済み。「シーズン2を観る」という日々の楽しみがなくなったので、今はちょっとテンション下がり気味なくらいです。

この投稿をInstagramで見る

Joe’s back, but where? YOU S2 December 26.

YOU(@younetflix)がシェアした投稿 –


「YOU 君がすべて」
シーズン1 2018年9月〜
シーズン2 2019年12月〜

ページ上部へ戻る