アデル、別人並みのスリムボディに変身!!

アデル(31)が自身のインスタグラムにクリスマス用の写真を投稿しました。
Adele Instagram
スクリーンショット 2019-12-24 13.24.24
▲アデル。


サンタクロースとグリンチ、それぞれとの2ショットはモノクロでシックな雰囲気。とりわけ目を引くのが、ほっそりとしたアデルのボディです。
今年10月、ロサンゼルスで行われたドレイク(33)のバースデーパーティに姿を見せた際にかなりスリムになったと注目を集めたアデル。今回の投稿写真はその時よりもさらにスリムに見えます。
ピラティスやワークアウト、食事制限でボディを絞り込んだといわれていますが、ここまで変わるのは並大抵の苦労ではなかったはず。


食事制限では、たくさん摂取していた砂糖を減らして「サートフードダイエット」のような食事を摂っていたとも報じられています。
「サートフードダイエット」とはイギリスの栄養学研究者の発案したダイエット法。サートフードを摂取すると言うシンプルなもの。サートフードはサーチュイン遺伝子を含む食物。サーチュイン遺伝子とは、抗老化遺伝子とも呼ばれており、研究者によるとこの遺伝子は体の脂肪燃焼能力と新陳代謝を促進し、筋肉を維持しながら週に7ポンド(約3kg)の体重減少をもたらすのだとか。
ちなみにサートフードとは、緑茶、ダークチョコレート(カカオ85%以上)、りんご、シトラスフルーツ、パセリ、ターメリック、ケール、ブルーベリー、ケッパー、赤ワインなど。
「サートフードダイエット」は食事の摂取量が多いのでストレスが少ないともいわれているのだとか。

ページ上部へ戻る