パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』新映像解禁!世界中が豪華プレミアで熱狂!

7月1日(土)より日本公開となる!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が海賊(パイレーツ)。5月26日(金)の全米公開を目前に控え、世界各国でプレミアイベントが行われ豪華キャスト陣が登壇!
Pirates 03
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


5月11日に上海ディズニーランドで行われたワールドプレミアを皮切りに、ジョニー・デップをはじめとする豪華キャスト陣がパリプレミア(5月14日)、LAプレミア(5月18日)で公開を待ち焦がれる世界中のファンの前に姿を見せ、世界中が熱狂しました!
吹替キャスト・栗山千明さん&中川大志さんも参加! ワールドプレミア@上海ディズニーランド
世界で唯一、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界感をテーマにしたオリジナルのテーマランド<トレジャー・コーブ>が存在し、アトラクション「カリブの海賊 “バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー” 」が大人気の上海ディズニーランドでの開催となりました。
ディズニー初の中国での最大規模のワールドプレミアに、世界中から愛される“海賊ジャック・スパロウ”を演じるジョニー・デップをはじめ、豪華スターが登場、会場には海賊に扮したファンなど約5000人、世界中からのメディア300人が約150メートルに及ぶレッドカーペット詰めかけました。
日本からは、本作の物語を握る女性天文学者カリーナ役の日本語吹替声優を務める栗山千明さんと、ウィル・ターナーの息子で、勇気ある情熱家ヘンリー・ターナー役の吹替を担当する中川大志さんが着物で参加。ジョニー・デップは2人と対面し、「素敵な衣装だね、ずっと遠くから見えていたよ!僕も一着欲しいんだけど、どうすれば手に入る?(笑)」と2人の着物を大絶賛!
そして、「今回の映画は、心の底から楽しんでもらえると思うよ 」と自信満々のコメント。さらに「早く日本の多くの皆様にも『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を見てもらいたい。来月は日本に行く予定だよ!」と大興奮で握手を交わし、再会を約束した。
死神サラザールの手下がダンス!ヨーロッパプレミア@ディズニーランド・パリ
ディズニーランド・パリ内 “眠れる森の美女の城”の前に作られた特設ステージでの開催となったヨーロッパプレミア。晴天の会場には「パイレーツ・オブ・カリビアン」の象徴的なアイコンであるスカルの海賊旗がたなびき、ジャック・スパロウへの復讐に燃える海の死神サラザールの手下たちが姿を現し、映画さながらの風貌で登場した。彼らは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を代表する楽曲「彼こそが海賊」にあわせて旗や剣を持ちながら息の合った華麗なダンスを披露しました。
Pirates 04
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ヨーロッパプレミアには、カリーナ役のカヤ・スコデラリオも登壇。エリー・サーブによるデザインの黒字のメッシュ素材にカラフルな刺繍が施されたAラインのチュールスカートドレスに身を包んだカヤ。モデル業もこなす抜群のプロポーションでプレミアに花を添えました。本作のイベント初登場となったカヤは「カリーナというキャラクターの個性をしっかり出したいと思って演じた。それができたと思っている。」と自信を見せ、ジョニーとの共演について「彼のユーモアとウィットについていくのは大変だったが楽しかった!」と本作に出演できた喜びを口にしました。
Pirates 05
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
全米公開目前!USプレミア@ドルビーシアター
全米公開を8日後に控えた5月18日、ロサンゼルスのドルビーシアターでUSプレミアが開催されました。ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラリオらキャストが登壇したほか、ケヴィン・R・マクナリー(ギブス役)や、マーティン・クレバ(マーティ役)ら、ジャック船長率いるブラックパール号のおなじみの船員たちも集結しました!
pirates01
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ジョニー・デップは「ジャック・スパロウの素敵なところは、何か聞かれてもすっとぼけたり、無責任にふざけたり、みながしたくてもできないそんなようなことを堂々と出来る役であるのが素晴らしいんだ」と役柄についての魅力を語り、「これで最後? とちょっと思いつつ撮っていたけれど、自分の中にはいつだってジャック・スパロウがしっかりと生きているのを感じていますね」とジャック・スパロウというキャラクターが自身にとっていかに重要な存在であるかを明らかにしました。
Pirates 02
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
そして、全米公開を目前に控え、新クリップが到着!! ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウとブレントン・スウェイツ演じるヘンリー・ターナーが初めて出会うユーモアたっぷりのシーンです。父親であるウィルの呪いを解こうと必死なヘンリーと、ひょうひょうとしたジャックの掛け合いという2人の関係性を象徴する映像となっています。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
7月1日(土)全国公開

ページ上部へ戻る