アリアナ・グランデ、傷心のツイート

22日夜(現地時間)、イギリス中部のマンチェスターにある、マンチェスター・アリーナにおいて行われたアリアナ・グランデ(23)のコンサート後に会場外のロビー会場で爆発。事件から数時間経ち、アリアナがツイートを投稿しました。
Newscom/Zeta Image
arian2017523_01
▲アリアナ・グランデ。


「心が粉々になってしまいました。心の底から本当に申しわけないと思っています。言葉が見つかりません」とツイートしました。
そして、セレブもSNSを通じてコメントを発表。
ハリー・スタイルズは「今夜、マンチェスターで起こった出来事に心が痛みます。関係者全員にお悔やみを言いたい」とツイート。


テイラー・スウィフトもツイッターを通じて、「私の思い、祈りと涙は、今夜マンチェスターで起こった悲劇で被害を受けたすべての人々に。すべての愛を送ります」とメッセージを発表しました。


英BBCによると、会場には約1万8千人ほどの観客で満員であり、観客の多くがティーンエイジャーだったと伝えられています。
観客の1人によると、爆発音はくぐもった音で、何が起こったのか分からない人も少なくなかったとか。また別の観客は、コンサート終了後の演出の1つかもしれないとも思ったそうです。
警察はテロ事件として捜査していますが、現時点では犯行声明はまだ出されていません。

ページ上部へ戻る