ジョン・レジェンドが映画で初の大役に挑む!!『ラ・ラ・ランド』の場面写真が解禁!!

ふたりの若きアーティストが抱く社会生活と仕事のジレンマを描いた『ラ・ラ・ランド』。絶大な人気を誇るグラミー賞シンガーで、『グローリー/明日への行進』の主題歌でアカデミー賞を受賞したジョン・レジェンドが、ミュージシャン役で出演しています。この度、ジョンが出演している場面写真が今回、解禁されました!!
1_235-LLL_D13_02526


彼が演じたのは、バンド“ザ・メッセンジャーズ”のリーダー・キース役で、人気が急上昇してきた自分のバンドにセブを参加させたことでセブとミアの心がすれ違い始めることに……。
D17_03368
プロデューサーのひとり、フレッド・バーガーは、レジェンドのキャスティングは最初、夢のような話だったといいます。「この映画は常に夢の世界に存在しているようなものだったから、キャスティングに関しても現実的ではないオファーをしたんだ。それで、まさかいい返事がもらえるなんてね」「スケジュールの観点から言っても、ジョンは色んな作品に取り組んでいたし、出演してくれるだなんて思ってもみなかったよ。オファーを承諾して、十分なやる気と情熱をもって参加してくれたんだ。とても親切で一生懸命だし、すごく堅実な男だったからね、映画の雰囲気にもよく馴染んでいたよ」「音楽の面で、彼が素晴らしいものを僕らに見せてくれることはわかっていたよ。でも、演技という点では、ライアンに劣らない演技力が必要だった。そこで僕らは彼が生まれ持つ才能に圧倒されたよ。映画では歌だけじゃない、彼の色んな面を目にすることになると思うよ」と語りました。
1_D11_02055
また、レジェンドは新しいことに挑戦できるその機会にすぐに飛びつきました。「本業であるミュージシャンに通ずる役の中で、俳優としてキャリアを積みながら自分の幅を広げていけるなんて、願ってもないチャンスだったと思ったんだ」「才能ある監督が指揮を執り、なおかつ素敵な俳優陣と共演できるこの映画で、ミュージシャンを演じられるってところに惹かれたんだ」と言います。
1_-238-LLL_D15_02853
劇中のキース(ジョン・レジェンド)とセブ(ライアン・ゴズリング)の対立もまた、レジェンドを引き付けた理由のひとつでした。どんどん多様化していく文化の在り方に、どう対応していくのかという問題の核心に迫ります。「キースは『50年も前のものをただ守っていくだけじゃなくて、学んだことを活かして今の時代に合ったものを創り出そう』というスタンス、一方でセブは『伝統に忠実にいこう』という真逆のスタンス。それでもキースは、セブのそんな相容れない部分は置いておいて、優れた才能を自分の音楽に取り入れたいと願うんだ」と熱く語ります。
1-243-LLL_D18_03501
また、レジェンドにとって、ライアンと1対1で共演できるチャンスはとても喜ばしいものだったといいます。「ライアンは、今活躍している中でも最高の俳優の一人だろ。だから本当に謙虚な思いで撮影に臨んだんだ。彼にはとても助けられたし、支えられもしたよ。ライアンが励ましてくれて、『大丈夫、俺ならできる』って気持ちになったからね」とライアンへの思いを語りました。
そして、さらに『Start A Fire』を制作し、レジェンドはキャラクターへの理解をさらに深めたのだそう。「面白いことに、セブとキースがどんな音楽をやりたいのか模索するその間に、この歌はどんどん変化していったよ」「セブは、どこまでならポップミュージックの要素を入れてもいいか、どこまでなら自分のやりたい音楽を妥協できるか、という葛藤に悩まされるんだ」とレジェンドは話します。
それに対しライアンは、「ジョンにとっても自分の現代的なサウンドをこの映画に持ち込むのはとても難しいことだったんだ。音楽的にもその迫力的にも、この映画の雰囲気とはマッチしない可能性があったからね。でも、実際には映画の雰囲気を壊すどことか、ジョンが作ったのは僕のキャラクターが経験する葛藤をより複雑なものにしてくれるような素晴らしい曲だったんだ」とレジェンドを絶賛しました。
1-257-LLL_D17_03337
この、レジェンドが制作に参加し“ザ・メッセーンジャーズ”が一躍有名になるきっかけとなった曲『Start A Fire』は、2月17日にユニバーサル ミュージック合同会社より発売される『ラ・ラ・ランド – オリジナル・サウンドトラック』にも収録されています。
LaLaLand_JPN cover

『ラ・ラ・ランド – オリジナル・サウンドトラック』
La La Land (Original Motion Picture Soundtrack)
2017年2月17日 リリース
UICS-1322 ¥2,500 (税抜)+税
発売・販売元: ユニバーサル ミュージック合同会社

LLL_D07_01
STORY

夢追い人が集まる街ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア(エマ・ストーン)は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから、二人はすれ違い始める―。

『ラ・ラ・ランド』
2017年2月24日(金) TOHOシネマズ みゆき座他全国ロードショー
© 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND.Photo courtesy of Lionsgate.
提供:ポニーキャニオン/ギャガ 
配給:ギャガ/ポニーキャニオン
監督・脚本:デイミアン・チャゼル『セッション』 
出演:ライアン・ゴズリング『ドライヴ』、エマ・ストーン『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』、J・K・シモンズ『セッション』

http://gaga.ne.jp/lalaland/

ページ上部へ戻る