映画『ネオン・デーモン』公開&N.W.レフン監督来日が決定!!!

2011年世界に最上級の興奮をもたらした『ドライヴ』のN.W.レフン監督の最新作『ネオン・デーモン』が、2017年1月よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国公開することが決定。
『ネオン・デーモン』ポスター01
© 2016, Space Rocket, Gaumont, Wild Bunch


究極の美を追い求めるファッション業界の裏側に渦巻く欲望を、白昼夢のような幻想的かつ煌びやかな映像で描き出している本作。アルマーニ、サンローランなど名だたるハイブランドがこぞって衣装協力、極上の映像美にいっそうの輝きを加えています。
透明感あふれる愛らしさで『マレフィセント』のオーロラ姫になりきったエル・ファニングが、純真な少女が自身の心のダークサイドに目覚めていくジェシーを鮮烈に演じており、監督が「クソ最高」と絶賛したキアヌ・リーヴスも見逃せません。
この度、日本公開決定に伴い、日本版ポスタービジュアルと予告編映像が解禁。ポスタービジュアルは、エル・ファニング演じるジェシーに、綺麗に飾り付けられたメイクと「アルマーニ」の美しいドレス、それに相反するように滴る真っ赤な血。無垢でありながらもどこか狂気を感じさせるような美しい表情が印象的です。
また予告編映像では、レフンのこだわりの一部でもあるスタイリッシュな音楽とともに、田舎から出てきた純粋なジェシー(エル・ファニング)と、美にとり憑かれたモデル界の女たちとの狂気が激しくぶつかり合う。さらにキアヌ・リーヴス扮する妖しいモーテルで働く男・ハンクがジェシーにナイフを突き立てる衝撃のシーンも! 一瞬も見逃せない眩しい映像美、そしてラストに待ち受ける衝撃とは!?
さらに!『オンリーゴッド』以来新作をひっさげて11月にN.W.レフン監督の3年ぶりの来日が決定!来日中はファン必見のスペシャルイベントが開催されるかも!?
STORY

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪夢に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく――。


『ネオン・デーモン』
2017年1月TOHOシネマズ六本木ヒルズほか 全国順次ロードショー
配給:ギャガ
gaga.ne.jp/neondemon

ページ上部へ戻る