エディ・レッドメインが美しい! 映画『The Danish Girl』の邦題と公開日が決定

映画『The Danish Girl』の邦題が『リリーのすべて』に決定! 2016年3月18日(金)より全国公開を迎える運びとなりました。
©2015 Universal Studios. All Rights Reserved.
タービジュアル


アカデミー賞最有力との呼び声も高いこの作品は、今から80年以上も前に世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人リリー・エルベの実話に基づく勇気と愛の物語。命の危険を冒してでも自分らしく生きることを望んだ主人公と、その一番の理解者であり続けた妻が織りなす魂の触れ合いのドラマを、心揺さぶる演技と演出で綴りあげた感動作です。
風景画家のアイナー・ヴェイナーの心の中で生まれ、やがてひとりの女性としての人生を獲得していくリリー・エルベを演じるのは、エディ・レッドメイン。そんなエディに負けない存在感を発揮しているのが、肖像画家の妻ゲルダ役のアリシア・ヴィキャンデル。『コードネーム U.N.C.L.E.』と本作に続き、『ボーン』シリーズ新作のヒロインにも抜擢された彼女は、ルイ・ヴィトンの今季秋冬キャンペーンの顔としても活躍する旬の女優。本作では、リリーと共にゲルダが味わう悲しみと、それを乗り越えていく愛の強さを鮮やかに表現。その演技には、エディと並びオスカー候補確実の声が上がっています。
『リリーのすべて』
2016年3月18日(金)全国公開
配給:東宝東和
公式サイト

ページ上部へ戻る