ベネディクト・カンバーバッチ、大英帝国勲章を受勲

10日、ベネディクト・カンバーバッチ(39)が、バッキンガム宮殿で行われたセレモニーにて、エリザベス女王から大英帝国勲章CEBを授与されました!
Newsroom/Zeta Image
benedictcumberbatch01
▲ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンター夫妻。


BBC.com』によると、今回の受勲は彼の俳優としての仕事と慈善活動への尽力が認められたものだそう。
妻ソフィーを伴い式典に出席したベネディクトは「素晴らしいよ。すごく緊張するけど、準備できることはないからね。特別な機会だし、ここにいられるのはとても光栄で、こういう形で認められるのはとても気分がいいよ。素晴らしかったよ。エリザベス女王にお目にかかるのは初めてだったし、勲章を授けてもらうのは信じられないことだった」と喜びを語ったとか。
Newsroom/Zeta Image
benedictcumberbatch02
▲勲章を披露。
エリザベス女王は、最近の彼の仕事についてたずねられたそうで、ベネディクトはバービカン劇場での主演舞台『ハムレット』の3カ月間の舞台を終えたばかりで、前夜にマーベルの新作『Doctor Strange(原題)』の撮影が行われていたネパールから戻ったばかりであること。そしてすぐに『SHERLOCK/シャーロック』の第4シーズンの撮影が始まることを伝えたそう。
日本では来年1月にジョニー・デップと共演した『ブラック・スキャンダル』が公開が控えているベネディクト。映画、そして『SHERLOCK/シャーロック』も楽しみですね。

ページ上部へ戻る