可愛すぎるドロイドBB-8がコロコロと初来日していた!

究極のディズニーファンイベント「D23 EXPO Japan 2015」に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新キャラクターで、ヒロインのレイと行動を共にし、物語の鍵を握ると言われている球体型のドロイドBB-8”サプライズ登場。その愛くるしい姿で約2000人の観客を沸かせました。
メイン
▲キャスリーン・ケネディとBB-8。


6日に行われた「ディズニー スタジオ プレゼンテーション」には、作品のプロデューサーであり、ルーカスフィルムの社長も務めるキャスリーン・ケネディが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプレゼンテーションの為に登場。そして「日本に来るのはこれが初めて、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新スターです!」という彼女の紹介でサプライズ登場したのは、丸いボディとキュートな動きで映画公開前からファンを魅了しているBB-8。
サブ2
▲BB-8が来日していたとは!
ステージに登場すると、まずは詰めかけた2000人の観客に「♪※―〆#♬~」とご挨拶。観客からは「BB-8ー!」と登場と同時に歓声が飛び交い、初めて見る愛くるしい姿に「かわいい〜!」という大歓声が起こったそう。BB-8も喜びを隠しきれない様子でステージ上をコロコロ動き回り、会場は大興奮の渦に包まれたとか。
キャスリーン・ケネディによるプレゼンテーションでは、まるで子犬のようにキャスリーンに寄り添い耳を傾けるBB-8。
サブ1
▲サプライズ登場!
キャスリーン・ケネディは、「フォースの覚醒」でデビューする“新人BB-8”になぞらえ、「フォースの覚醒」が初めてのスター・ウォーズ体験となる新世代に向け、「“スター・ウォーズ新人”の方も“スター・ウォーズ作品を楽しむには過去の作品を見ていなくても大丈夫”ということを知っておいてください」と熱く語りました。
また、会場では日本のファンの為だけに向けたデイジー・リドリー(レイ役)とジョン・ボイエガ(フィン役)からのメッセージも到着。デイジーは4月に来日した時に覚えた「フォースとともにあらんことを」を日本語で披露し、会場からは歓声が上がりました。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金)18時30分 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

ページ上部へ戻る