ブレイク・ライブリー、「Preserve」を閉鎖へ

ブレイク・ライブリー(28)が、運営していたライフスタイルサイト「Preserve」を10月9日をもって閉鎖することを『Vogue』で発表しました。
Newscom/Zeta Image
blakelively01
▲ブレイク・ライブリー。


ブレイクはおよそ1年前に「Preserve」を開設。そこで彼女はお料理やホームパーティーなどのアイデアなどを紹介し、衣類、アクセサリー、インテリアグッズなどを販売。さらに、妊娠発表もこのサイト上で行ったのですが……。
ブレイクは閉鎖の理由を「当初の使命と一致しないから」と説明。「人々の人生に変化を起こしていない。それが私がこの会社を始めたすべての理由で、“私はセレブよ! みんなが私がいうことを気にするわ”みたいな、自分を膨らませるためじゃないの」とコメント。サイトを閉鎖することは「信じられないくらいコワイ。自分にそんな勇気があるとは思っていなかった。私は本物で、インパクトがあるものを作れなかったということ。私自身もチームも誇りに思えないものを続けることはしない」と語ったそう。
Newscom/Zeta Image
blakelively02
▲「Preserve」はセール中です。
しかし、ブレイクにはすでに「Preserve」と同じくショッピングできるライフスタイルサイトを新たに作るプランがあるそう。そんな彼女はアシスタントに言って『シェイク・イット・オフ』をループでかけ続けていることを明かしています。

ページ上部へ戻る