F1ドライバー、ダニエル・リカルド&ダニール・クビアト、手裏剣戦隊ニンニンジャーとご対面!

23日、今週末に行われるF1日本グランプリに先がけ、Infiniti Red Bull Racingのドライバー、ダニエル・リカルド(26)とダニール・クビアト(21)がレース開催地である三重県のアンテナショップ「三重テラス」を表敬訪問しました。
©2015 TV Asahi/Toei AG/Toei
redbull05
▲ダニール・クビアトとダニエル・リカルド。


三重県は、鈴鹿サーキットとともに、忍者の里としても有名。日本橋にある三重テラスでは、三重県の石垣英一副知事とともに、今、日本でいちばん人気がある忍者、スーパー戦隊シリーズ最新作「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のみなさんがドライバーたちをお出迎えしました。
©2015 TV Asahi/Toei AG/Toei
redbull06
▲三重県石垣英一副知事、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のみなさんとともに。
ふたりとも忍者に会うのは、もちろん初めて。自分たちのスマホを取り出し、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」とセルフィをパチリ。
©2015 TV Asahi/Toei AG/Toei
redbull08
▲いい写真が撮れた!
その後、三重県の銘菓「赤福」と抹茶が振る舞われました。
redbull02
▲赤福初体験のダニエル。
ダニエルは赤福が甘いとは思わなかったそう。「初めての体験でした。初めてっていいことですね」と言いつつ堪能。以前おもちを食べたことがあるというダニールは、伸びるおもちもおいしそうに食べていました。
redbull01
▲赤福が気に入った様子のダニール。
redbull10
▲ごちそうさまでした。
続いて、伊賀の銘酒「半蔵」大吟醸がプレゼントされると、ダニールはシャンパンファイト気分!?
redbull03
さらに、オモチャの手裏剣が石垣副知事から手渡されると、ふたりとも大喜び。
redbull11
日本GPについて「長いストレートでタイムを失うかもしれないけれど、コーナーではいい戦いを見せられると思う。天気によっては興味深い展開がありそう」とダニールはコメント。ダニエルは「この1年は簡単ではなかったけれど、一歩一歩前進しているのでポジティブな印象を抱いています。ぜひ鈴鹿にレースを見に来て来てください」とファンにメッセージをおくっていました。
■Infiniti Red bull Racing
「Red Bull GIVES YOU WINGS(レッドブルは翼をさずける)」のフレーズをリアウィングに、2005年にF1参戦。2009年にマーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルのコンビが独創的なマシン“RB5”を操り、チームはランキング2位と大躍進。2010年、コンストラクターズとドライバーズ(セバスチャン・ベッテル)の両タイトルを獲得。2013年まで4年連続でタイトル獲得。2014年にダニエル・リカルド、2015年にダニール・クビアトがチームに加わり、この2名で2015年シーズンを戦っています。

ページ上部へ戻る