ニコール・キッドマン、ミラノで開催のオメガ「Her Time」展のオープニングに登場

100 年以上もの歴史を有する「オメガ」のレディスウォッチメイキングの歴史を紹介しながら、素晴らしいアイテムの数々を展示した「Her Time」展。その公式オープニングにブランドアンバサダーをつとめるニコール・キッドマンが登場。
omega01


会場はラ・トリエンナーレ・ディ・ミラノ。ニコールは、訪れたゲストに今回の展示会について、そして開催場所であるミラノという街への愛着について「ここに来られてとても嬉しいです。2 日前に出演する演劇がロンドンで始まったので、そこからやってきました。ミラノは本当に素敵な街ですね。オメガと一緒に仕事をして10年になります。これまでいろいろな国を訪問しました、そして今回、またイタリアのミラノに戻ってくることができました。イタリアは私が世界で2番目に好きな国です。 私の第2の故郷はイタリアだと昔からずっと言ってるんですよ。ですから帰ってこられて本当に嬉しいです」と語ったそう。
omega02
そしてニコールは一般公開に先駆け、オメガ社長ステファン・ウルクハートとともに展示内容を見学。
ステファン・ウルクハート社長は展示会について「手前味噌にはなりますが、レディス ウォッチをテーマにしたこれほどユニークな展示会の開催は、他のどのブランドでもなく、オメガだからできたことです。ですから、私はそれをとても誇りに思っています。さらに今回、特別に、オメガのレディス コレクションを代表するにニコールが展示会のオープニン グにかけつけてくれたのです」とコメントしました。
omega03
「Her Time」展は、長い歴史のなかで脈々と受け継がれてきたものにスポットを当てるべく、初期のレピン式ペンダント をはじめとして、画期的なだけでなく見事な美しさとイノベーションが融合したタイムピースであるレディマティックに至るまでの数多くのオメガを象徴するタイムピースが展示されています。他にも、1920年代のアールデコ調のウォッチや1960年代から1970年代にかけて誕生したジュエリーウォッチなどが飾られています。
見学に訪れた方々は、時計そのものだけでなく、ヴィンテージのアートワークやオメガの広告例を数多く目にすることができるようになっており、そうした展示品のどれもが女性のさまざまなライフスタイルを紹介する内容となっています。
スウォッチ グループ ジャパン オメガお客様センター TEL:03-5952-4400

ページ上部へ戻る