『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』あの名コンビに異変!? 左腕が赤い最新作写真

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作で新た2部作の一作目となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。世界中から愛される名コンビ、R2-D2とC-3POの新作登場写真が解禁となりました。
©2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
「〜フォースの覚醒」名コンビ写真


魅力的なキャラクターたちが織りなす作品の中心に普遍的な<愛のドラマ>があるのが「スター・ウォーズ」シリーズの魅力。ルーカスフィルム社長で本作のプロデューサー、キャスリーン・ケネディは「テーマは「家族の物語(サーガ)」であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる「愛と喪失」のドラマです。これは、今までのエピソードの単なる続編ではありません。(スター・ウォーズを)観たことがない人にはシリーズの始まりの物語であり、あらゆる人に、「スター・ウォーズ」の新たなる界を切り開く作品、それが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です」と説明しています。

今回解禁されたのはR2-D2とC-3POの写真。膨大なキャラクターたちが登場するシリーズの中でも絶大な人気を誇り、過去6作品すべてに登場。「スター・ウォーズ」の象徴的なキャラクターでもある名コンビですが、新シリーズにも登場する彼らの姿には違和感が……。
向かって左側のR2-D2はキュートな姿はそのまま。しかし、向かって右側、金ピカボディーでお馴染みのC-3POの左腕は、鮮やかな赤に! その理由はまったく明かされていませんが、永久不滅の人気を誇る彼らに『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でどんな冒険が待ち構えているのか? 期待が高まる写真となっています。
C-3POの演技と声を担当するのはイギリス人俳優のアンソニー・ダニエルズ。左腕が赤い理由についてはもちろん沈黙を守っている彼ですが、「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の「スター・ウォーズ」の世界だったのです。(C-3POには)古い記憶がありませんが(笑)。当時の記憶が舞い戻ってきましたよ」と、スタッフたちの「愛」の力によって完璧な「スター・ウォーズ」が戻ってきたことを明言。
また、C-3POのスーツは動きが制限され、演技がとても大変なことは有名だが、アンソニー・ダニエルズは「J.J.がセットで私に意地悪な質問をしてきました。『声だけの出演がよかったですか?』とね。私がノーと答えると、『それが正解です』と言いましたよ」というエピソードを明かしています。
©2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
★SW_新メイン
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

ページ上部へ戻る