レナ・ダナム、ドラマ『GIRLS/ガールズ』の東京ロケで日本人俳優の起用を発表

先日、成田空港に到着した大人気海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』のレナ・ダナム(29)。その時語ってくれた通り、最新シーズンの撮影が東京で行われましたが、東京ロケに際し日本人俳優のキャストを起用したことを発表!
©2015 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
レナ・ダナム
▲レナ・ダナム(右)。


『GIRLS/ガールズ』は、20代女子の赤裸々なリアル体験を描くストーリーは、今までの女子ドラマとは一線を画し、エミー賞をはじめ数々の賞にノミネートするなど全米で最も注目されているドラマです。
現在、日本ではシーズン3が放送中ですが、次のシーズン4の流れから、最新シーズンとなるシーズン5はロケ地が東京に! 日本での放送は来年となる予定ですが、東京ロケに際し、レナが幼少期を海外で過ごした経験のある水嶋ヒロさんをメインキャストとして抜擢したことがわかりました。
水嶋ヒロさん
▲水嶋ヒロさん。
ドラマの監督・脚本・製作総指揮も務めるレナは、スターチャンネルのインタビューで水嶋さんの起用に関して「ヒロは主役としてだけでなく、コメディ俳優の才能もあると感じる。スタッフに対してもとても明るく親切。彼ほどの有名人では珍しいと思うほど、とても謙虚な姿勢が印象的だった。彼には人を惹きつける魅力があり、これからも日本国内にとどまらず、アメリカやイギリスの映画やドラマにも出演してほしい。また他の作品も含めて一緒に仕事ができることを願っている」とコメントしています。
海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』
シーズン1〜3 全話 2015年11月より一挙放送
公式サイト
スターチャンネル カスタマーセンター TEL:0570-013-111(10:00〜18:00 年中無休)



ページ上部へ戻る