『ティーン・ビーチ2』のマイア・ミッチェルにインタビュー!

ディズニー・チャンネルの大ヒットミュージカル映画『ティーン・ビーチ・ムービー』で女子高生マッケンジーを演じ、一躍人気アイドルとなったマイア・ミッチェルが初来日を果たしました。『ティーン・ビーチ2』、そしてテレビドラマ『フォスター家の事情』にも出演するなど、いま大活躍中の彼女にインタビュー!
© Disney
maia2


Q:今回の来日でいろいろなところを訪れたそうですが、どこが一番楽しかったですか?
マイア:ファッションがとても好きだから、原宿は楽しかったわ。アメリカと違うファッションを見られたのもすごく新鮮で面白かった。それから、東京ディズニーランドも東京ディズニーシーももちろん楽しかったわ。
Q:どんな物を買ったのか教えてください。
マイア:パンツとかシャツ、おしゃれタトゥー、コスチュームのようなマスクとか。靴やアクセサリーも買ったわ。何時間もショッピングしたの(笑)。
© Disney
maia3
Q:『ティーン・ビーチ2』は前作『ティーン・ビーチ・ムービー』と比べるとマッケンジーとブレイディの関係が掘り下げられていると思ったのですが、2人の関係ついてどう思いますか?
マイア:確かに『ティーン・ビーチ2』では2人の関係というものが試されるわね。マック(マッケンジー)はブレイディのありのままの姿が好きなんだけど、彼は自分に対して少し自信がなかったり、不安があったりするの。2人はそれぞれ将来に関する考え方や目標が異なるから、ブレイディはマックが受け入れてくれないんじゃないかって思っているんだけれど、実際はそうじゃなくて。高校ってとてもやっかいなところでもあって、学校での2人の関係と夏のロマンスでの2人とは違うの。
© Disney
maia_01
Q:『ティーン・ビーチ・ムービー』の撮影が終わった後、『ティーン・ビーチ2』の撮影が行われることを知っていたのですか?
マイア:『ティーン・ビーチ・ムービー』の撮影が終わった後、『ティーン・ビーチ2』のことは決まってなかったの。ただ、そういうことが囁かれてはいて、1作目が素晴らしかったから「またできたらいいね」とは言っていたわ。実際、視聴率がとてもよくて、『ティーン・ビーチ2』がつくられることになったんだけど、私が知ったのは撮影の始まる3、4か月前だったの。
Q:『ティーン・ビーチ・ムービー』と同じく、『ティーン・ビーチ2』も名曲がたくさんあります。おすすめの曲があったら教えてください。
マイア:ジョーダン・フィッシャーの「Wanna Be with you」は素晴らしいし、サブリナ・カーペンターの「Rescue Me」もとてもいいわ。私たち全員で歌っている曲だったら「Gotta Be Me」が一番のお気に入りね。
Q:『ティーン・ビーチ・ムービー』ではマックとブレイディが1962年の映画の世界に行っていますが、もしどこの時代にも行けるとしたら、いつの時代に行ってみたいですか?
マイア:60年代はとても好きだから優先順位が高いんだけど、ただ、なんとなくもう行ったような気がするかな(笑)。70年代のスタイルも好き。それから、残念ながら、当時はまだ幼かったんだけど、90年代のスタイルもすごく好きなの。
Q:マックと『フォスター家の事情』で演じているキャリー、どちらのキャラクターが自分に近いと思いますか?
マイア:マックだと思うわ。なぜなら、キャリーは大変な道を歩んできているけれど、私はラッキーなことに小さい頃、とても恵まれた環境で育ったの。内面に関しては、キャリーと似ているところもあるわね。家族を思う気持ちとか、弟がいて、とても大切にしているところは自分と近いわね。
Q:『ティーン・ビーチ2』を見ると、是非3も見たくなりました。もしも3があるとしたら、マックとブレイディにどうなって欲しいと思いますか
マイア:わからないけど、もしかしたらレイラとタナーのいる60年代に行くかもしれないし、未来に行くことがあるかもしれないわね。いろいろな選択肢があると思うわ。
© Disney
maia4
Q:全米の女の子たちの憧れの的で、日本でも会って感激して泣いてしまった女の子のファンがいました。注目されて人気のある自分の立場とどうやって向き合っているのですか?
マイア:あまり心地よく感じていなかったの。でも日本に来て、ファンのみんながとても親切で礼儀正しく、敬意を表してくれていることを感じて、すごく嬉しく思っているわ。通常、アメリカだと、押しが強くて少し圧倒されることがあるんだけど、日本のファンのみんなは純粋で本当に優しいの。だから「泣かないで」って思っちゃった。日本では本当に素晴らしい体験ができて、ファンのみんなに対してはまるで友達がたくさんいるって思えるわ。
Q:あなたにとって今年はどんな夏にしたいと思っていますか?
マイア:映画の撮影はあるんだけど、『フォスター家の事情』シーズン3の撮影が終わって、2か月間オフの時間があるの。スペインとイタリアを旅行する予定よ。この期間は忙しく過ごさず、ゆっくりリラックスしたいと思っているわ。
とってもキュートなルックスと抜群のスタイル、話し方にはスウィートな性格がにじみ出ているマイア。日本のファンが大好きで、次回の来日では京都へ行きたいと語っていました。是非、近いうちにまた来日してほしいですね!
TB2_9x12_JP
© Disney
『ティーン・ビーチ2』
7月25日(土)19:30~21:30
ディズニー・チャンネルにて日本独占初放送!

ページ上部へ戻る