ネイマール、体圧分布を公開測定 & 夢企画 サッカークリニックに登場

14日、世界的なサッカープレイヤー、ネイマールが来日し、寝具専門店「日本橋西川」を訪問。「東京西川×ネイマールJr. 選手公開測定」「夢企画 東京西川×ネイマールJr. 選手 サッカークリニック」が開催されました。
main


昨年から、東京西川による睡眠環境のサポートを受けているネイマール。 この度、 よりよい睡眠のトータルサポートを受けるべく、 実際に寝具専門店「日本橋西川」を訪問。 全身の体圧分布を測定しました。
ネイマールは昨年プレゼントされたオーダーメイド枕について、「使い心地は抜群でした。 バルセロナの僕のベッドにおいてありますが、 今年のシーズンの活躍に、 一役買ってくれたのは間違いないです。 これからも愛用し続けたいと思います」とコメント。ふだんの睡眠については「こだわりのようなものはないけれど、 睡眠時間はたっぷり取るようにしています」と語りました。
今回、彼は公開測定を行い、 ふだん使用している[エアーSI]マットレスがベストであるという結果が判明。この結果については「まったく同感です。 今シーズン結果が良かったことと無関係ではないはずですね」と納得の様子で、今シーズンのチームでの活躍については「まず最初の1年は学びの年で、 チームに適応することから始めました。 そして2年目になってからは、 仲間との絆も強くなりましたし、 勝手がわかるようになり、 よりリラックスしてプレー出来ました。 何よりも僕は幸運にも、 世界最高プレイヤーの何人かと一緒にプレーすることができています。 このような要因も相まって、 素晴らしいシーズンになったと思っています」と振り返ったとか。
その後は屋上に移動し、 子どもたち約30名とのサッカー交流。
sub1
「みんな今日は来てくれてありがとう。子どもたちの笑顔に勝るものはないよ。凄くハッピーだ、どうもありがとう。僕が君たちと同じ年齢の時、同じようにサッカー選手になりたいと思っていました。その夢のために、努力して練習して、あきらめないでずっと夢を追いかけていました。皆さんも夢を追いかけましょうね。ありがとう」と子どもたちに語りかけました。

ページ上部へ戻る