ミランダ・カーがとんかつを頬張る!「サントリー 黒烏龍茶」新TV-CM

ミランダ・カーがリニューアルされた「サントリー黒烏龍茶」の新CMキャラクターに就任。とんかつを頬張る姿が見られる新CM「とんかつ」篇が3月14日から放送されます!
mirandakerr-b
▲12日に行われた新CM発表会でウォーキングを披露。


新CMは、スタイリッシュなデザインの新オリジナルボトルへと生まれ変わった新型「黒烏龍茶」の世界観にあわせ、ミランダを新CMキャラクターに起用。
mirandakerr-c
トップモデルであり続ける彼女にとって、カロリーコントロールは大切なことですが、本音では「食べたいものは食べたい、我慢できない」。そんな私たちにも通ずる彼女の素直な気持ちが、モデルとしてオンモードの撮影シーンと、オフモードでとんかつを頬張るシーンとの対比で描かれています。
main
TV-CMは、仕事中の彼女の撮影シーンからスタート。スタイリッシュなモード系の衣装に身を包み、次々とポーズを決めていくミランダ。その真剣な表情の一方で、彼女の頭の中は揚げたての美味しい とんかつでいっぱい! そして仕事が終わるやいなや、待ちに待ったとんかつ屋さんへ急いで向かい、ようやく出された揚げたてのとんかつを、美味しそうに頬張るというストーリー。
sub2
とんかつを幸せそうに食べる彼女のそばには、“脂肪の吸収を抑えて体に脂肪がつきにくい”新型の黒烏龍茶があり、食事とともにおいしそうに黒烏龍茶を飲むミランダの姿が描かれています。

このCMの見どころは、なんと言っても彼女のトップモデルとしてのリアルな姿を垣間見られるファッション撮影のシーン。この日、着用した衣装は全部で4着。カメラを向けられていない状態では、音楽に合わせてリズムを取るなどとても和やかな雰囲気だったけれど、ひとたびカメラを向けられ「アクション!」の声が響くと、ミランダはスーパモデルのオーラで周囲を圧倒していたそう。
sub1
そして、ファッション撮影を終えてオフモードになったときの素の表情とその気分を描く後半部分は、とんかつを幸せそうに食べるシーン。監督のお願いで食べるシーンを何度か繰り返したそうですが、ミランダは終始にこやかに「美味しい! 美味しい!」と堪能していたそう。そのキュートな姿に周りのスタッフも思わず笑顔になったとか。
mirandakerr-a
また、CMに登場する「黒」という文字は、実はミランダ本人の直筆。撮影終了後、初めての毛筆に一生懸命トライし、監督の想像を超える達筆さで一発OKがでたのだそう! 撮影終了後のミランダはスタッフに「ありがとう、さようなら」と日本語で挨拶。彼女のキュートでハッピーなオーラに包まれて撮影は終了したそうです。
mirandakee-f
「サントリー 黒烏龍茶」公式サイト

ページ上部へ戻る