特別番組『アナと雪の女王のすべて』 12月14日(日)に日本独占初放送!

大ヒット映画『アナと雪の女王』の裏側に迫る、特別番組『アナと雪の女王のすべて』が、Dlifeにて12月14日(日)19:00~19:55に日本独占初放送!
アナと雪の女王のすべて01
©ABC, Inc.


映画『アナと雪の女王』は、アカデミー賞2部門、日本でも映画興収254億円、パッケージソフトMovieNEX290万本の大ヒットを記録した、まさに歴史に残る大ヒット作品。
『アナと雪の女王のすべて』では、制作のすべての段階にカメラが潜入。普段なかなかカメラが入ることのないディズニー・アニメーション・スタジオの内部や、舞台のモデルとなったノルウェーへの視察の様子、そして総勢600人のスタッフが2年半を費やして作り上げた個性的で魅力あふれるキャラクターにはどんなこだわりがあったのか、貴重なエピソードを交えながら紹介。
さらに、主題歌「レット・イット・ゴー」の誕生の瞬間を、歌曲担当のロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペスが熱く語る他、アフレコ風景や、エルサ演じるイディナ・メンゼル、アナ役のクリステン・ベルのインタビューに加え、『トイ・ストーリー』『ファインディング・ニモ』などで知られる製作総指揮のジョン・ラセターへのインタビューが行われ、制作のすべてが語りつくされています。
番組で明かされる制作秘話とは? その一部をご紹介!

なんと「レット・イット・ゴー」は、たった数日の間で作られた。
「雪だるまつくろう」は当初はカットされる予定だった。
エルサはもともとヴィラン(悪役)として描かれていたが、「レット・イット・ゴー」ができたことで設定をガラリと変更した。
オラフの表情や台詞の喋り方は、ジョン・ラセターを参考にしていた。

特別番組『アナと雪の女王のすべて』
12月14日(日)19:00~19:55
Dlifeにて日本独占初放送!

ページ上部へ戻る