ルーク・エヴァンス&サラ・ガドンが大英博物館を訪問

これまで描かれることのなかったドラキュラの英雄伝説を、最新VFXを駆使し壮大なスケールで描く『ドラキュラZERO』。プロモーションの一環として、主演のルーク・エヴァンスほか、ヒロインのサラ・ガドン、ゲイリー・ショア監督が、大英図書館の「ゴシック小説展」特別先行公開に出席しました。
DHN_Dracula_Untold_021
▲ルーク・エヴァンスとサラ・ガドン。


この作品で、世にあふれるドラキュラ物語のモデルとなった実在の男、ヴラド・ドラキュラを演じるルークは、大英図書館の共同館長であるグレッグ・バズウェルとともに、ブラム・ストーカーによる『ドラキュラ』の脚本の手稿や初版本を含むドラキュラ関連の展示物を鑑賞。
DHN_Dracula_Untold_032
バズウェル館長は「ゴシック小説は、その荘厳で、驚くべき、恐るべき、不可思議な愛とともに数百年もの間、我々の人生のあらゆる側面に暗くも美しい影を落としています」とコメント。さらに「ブラム・ストーカーによる伝説的創作物の起源を『ドラキュラZERO』の主演キャストと監督とともに探究できたことは一生に一度の経験で、歴史的な手稿や印刷物と、記憶に残る複雑な人物を映画化したことで、創造的な想像力を融合させる稀な機会に恵まれました」と喜びを語りました。
DHN_Dracula_Untold_052
ルークは本作について「ブラム・ストーカーが生まれる400年も前の話だからね。ヴラドの父親、戦士、君主、そして夫としてのストーリーを中心に描かれているから、みんなが慣れ親しんだ話ではないんだ。すでに映画を観た人からは、想像していたものと違ったという話を聞くよ!」と、これまでのイメージを一新した作品になっていることを説明。

ロードの楽曲が使われています。
共演のサラも「ヴァンパイア映画に出てくる女性は、大抵禁断の愛や支配欲が絡むことが多いけど、ルークと私の関係はピュアで美しい愛に包まれていて、それを色々なかたちで表現しているの。全体を通して、私達は愛する家族を守るために戦うのよ」とその出来に自信をのぞかせました。
©Universal Pictures
サブサブ2
『ドラキュラZERO』
10月31日(金) 全国ロードショ―
提供:ユニバーサル・ピクチャーズ/レジェンダリー・ピクチャーズ
配給:東宝東和
公式サイト

ページ上部へ戻る