スカーレット・ヨハンソン、ツイッターでファンと直接対話!

17日、映画『LUCY/ルーシー』の公開を記念し、スカーレット・ヨハンソンがTwitterに降臨! ファンからの質問に回答しました!!
©2014 Universal Pictures
LUCY_main_new


この企画は映画プロモーションの一環として実施されたもので、米エンターテインメント・ウィークリー誌のツイッターアカウント上にスカーレット本人が登場。
ふだんSNSを利用していない彼女の生ツイートとあって、ファンやツイッターユーザーは大興奮! スカーレットは映画の魅力やアクションシーンについて語るとともに、映画以外の質問にも気軽に答え、ファンを喜ばせました。

Q1:ルーシーのどの部分に魅力を感じ、役を引き受けるに至ったか教えてください。
A1:脚本がかなり抽象的だったので、このプロジェクトに惹きつけられた一番の理由は、この映画に対するリュックのビジョンね。彼はルーシーの進化を膨大な量の絵コンテ、ムードボード、デザイン画で見せてくれたわ。
Q2:ルーシー、ブラック・ウィドウ、『アンダー・ザ・スキン(原題)』のローラでにらめっこをしたら、誰が勝つ?
A2:ローラね。瞬きする必要がないから。
Q3:念力が使えたら、まず最初に何をしますか?
A3:ためしに愛犬をソファーから動かすわね。
Q4:ルーシーの能力のうち、どれがお気に入り?
A4:時空間を移動できる能力。休日の旅行にはとっても便利ね。
Q5:ルーシーはヒーロー?それとも悪人?
A5:善と悪のコンセプトは、ルーシーの存在には関係ないわ。
Q6:もし脳の機能を100%活用できるとしたら、何をする?
A6:地球温暖化の影響を逆行させる。
Q7:もしルーシーのように自分の容姿を変えられるとしたら、実際に変える?変えるとしたらどこ?
A7:5センチぐらい背を高くしたいわ!
Q8:台本を読んで、まず出てきた言葉は?
A8:「オー、リュック!」

『LUCY/ルーシー』
8月29日(金)TOHOシネマズ 日本橋 他、全国ロードショー
配給:東宝東和
公式サイト

ページ上部へ戻る