アンジェリーナ・ジョリー、英女王より大英帝国勲章が授与

13日、アンジェリーナ·ジョリー(39)が、エリザベス女王より大英帝国勲章のデイム・コマンダーの称号を授与されることになったと『People』などが伝えています。
Newscom / Zeta Image
angie02
▲コンサバファッションのアンジー。


それによると、女優で国連特使でもあるアンジーは、先週、ロンドンで行われた、紛争における性的暴力を終わらせるためのグローバル·サミットの共同議長を務め、2年前には「性的暴力防止イニシアティブ」(PSVI)を英国で設立。今回、紛争における性的暴力を終わらせるという英国の外交政策への並外れた貢献が認められデイム・コマンダーの称号を授与されることになったのだとか。
Newscom / Zeta Image
angie01
▲ブラピとともにグローバル・サミットへ向かうアンジー。
この知らせを受け取ったアンジーは「外交政策に関連する勲章を受けることは、私にとって大きな意味があり、自分の仕事人生を捧げたいものです。PSVI、レイプ生存者の方々との仕事はそれだけで名誉なことです。私たちの目標を達成するのには一生かかるでしょうが、私はそれに人生を捧げています」とコメントしているとのことです。

ページ上部へ戻る