エマ・ワトソン、大学卒業!

25日、エマ・ワトソン(24)が、卒業式の帽子とガウンを着たセルフィーをツイッターにアップし、アメリカの名門大学のひとつ、ブラウン大学を卒業したことをファンに報告しました!
Emma Watson Twitter
emma
▲激カワ卒業生。


2009年に同大学に入学したエマですが、その間に、2本の『ハリー・ポッター』シリーズと『ウォールフラワー』『ノア 約束の舟』に出演。学業と仕事を両立させるため、2011年に1年間の休学を発表。その後、オックスフォード大に編入して勉強を続け、再びブラウン大に戻り、5年かけてめでたく英文学で学士号を取得しました!!
Newscom / Zeta Image
emma01
▲今年のゴールデングローブ賞でのエマ。
『E! Online』によると、入学時からすでに大スターだったエマは、当初は学生たちとなじむのに苦労したよう。「初日にカフェテリアに入って行ったら、シーンとなってしまって全員が私を見たわ。だから自分に言い聞かせたわ。“大丈夫、あなたならできる。深呼吸をして同級生と楽しむのよ”って」と『The Sunday Times』に語ったとか。
しかし、2011年のインタビューでは、「有名人じゃないように振る舞いたかったの。普通さを求めていたのね。でも、ある意味、自分を受け入れたのよ。自分の置かれた立ち位置をね」と語っており、時が経つにつれて学校になじむことができたよう。2013年には「学校でサインを頼まれたことは一度もないわ。100人ぐらいのパーティーを開いたけど、だれひとりフェイスブックに写真をあげなかったのよ」語っていました。
おめでとうございます!

ページ上部へ戻る