スカーレット・ヨハンソンがリュック・ベッソン監督とタッグ!

セクシー女優スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督が初タッグを組んだ、映画『LUCY』が8月29日に公開されることが決定!
©2014 Universal Pictures
LUCYメイン写真


これまでもナタリー・ポートマン(『レオン』)、アンヌ・パリロー(『ニキータ』)やミラ・ジョボヴィッチ(『フィフス・エレメント』『ジャンヌ・ダルク』)など、数々のヒロインを描き続けてきたベッソン監督。
最新作は、脳が100%へ向かって覚醒することで、人智を超えた能力を発揮するヒロイン、ルーシーが活躍するアクション・エンターテインメント。スカーレットが最強のヒロイン、ルーシーとしてアクションシーンを演じ、アカデミー賞(R)受賞俳優のモーガン・フリーマンが、ルーシーの存在を見守る脳科学者役として登場しています。

STORY

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女は体内に新種のドラッグの入った袋を埋めこまれるが、体内でドラッグが漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。彼女の存在は人類を救うのか、それとも破滅へと導いてしまうのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。

『LUCY』(読み方:ルーシー)
公開表記:8月29日(金)TOHOシネマズ 日本橋 他、全国ロードショー
公式サイト

ページ上部へ戻る